2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.24 (Tue)

三丁目の夕日64で泣く

 21日(土)朝から天満でモーニング。
BLOGあづま屋で晩ごはん0003

ここのコーヒーもトーストもかなり美味しいからすっかりファンになってしもた。
BLOGあづま屋で晩ごはん0002

ゆで卵 半熟なんがすきやねん。
BLOGあづま屋で晩ごはん0004

コーヒーの味わからんねんけど。


 天満市場で買い物して帰宅、夕方までグダグダする。

ずーっと探してた「うどん巡礼」のシートが見つかったから一日遅れやけど、とり

あえず送っておきました。(スミマセン)

 夜は家で鍋をするはずやったのに、娘が反対するのでキレて天満に出かけた。

一週間ぶりの串寅・かんちゃんでかなり酔っぱらった。
BLOGあづま屋で晩ごはん0007
BLOGあづま屋で晩ごはん0009


 22日(日)朝風呂に行って気分スッキリしたところで、映画を観に出かけました。

待望の3作目、「三丁目の夕日64」をワーナー茨木で観ます。

9:20分という朝一の上映の横に3Dとか書いてたけど無視して行ったら、

300円高いんやと。
BLOG1.22三丁目の夕日0004

それに3D用のチャチな眼鏡を買わされて、何か損した気分やな。

始まってから20分くらい眼鏡かけるの忘れて観てたし。

 300円分の値打ちは、この映画に限ってはないと思うわ 臨場感あふれる

ジュラシックパークみたいなんやったらわかるけど。

 映画はナカナカ良かった、こんな映画大好きやから泣けてもうた。


映画が終わったら、ちょうど真昼やった。

イオン茨木のレストラン街(っていうほどでもないけど)歩いてたら、今週こんな

お店がOPENしてた。
BLOG1.22三丁目の夕日0005

なんで寿司屋の開店にばっかり出くわすんかしらん、二週連続やん。

 OPEN割引もあるようやったから、少し並んでここで食べることにしましょう。
      BLOG1.22三丁目の夕日0006


テーブル席に案内された。

ここもiPadで注文するみたいやった。
BLOG1.22三丁目の夕日0010

 皿の種類は6種類あったので、間違わないように気をつけながらペンは面倒なので

指で押したった。

 前は確か「万太郎」って名前のお店やったかな、今度のお店は高槻で二店舗出して

るようやけど、そんなに大手やないので期待が持てそうやね。

 トロ鉄火、鯵、中トロ、ウニ、どれもウマイやん。
BLOG1.22三丁目の夕日0015

BLOG1.22三丁目の夕日0011

BLOG1.22三丁目の夕日0012

BLOG1.22三丁目の夕日0016

鯛、イクラ、おまかせ三種、
BLOG1.22三丁目の夕日0014

BLOG1.22三丁目の夕日0018

BLOG1.22三丁目の夕日0019

最後にじいはカッパ巻で、奥はデザートで〆ました。
BLOG1.22三丁目の夕日0022

BLOG1.22三丁目の夕日0021

うまかったー、また食べてみたいお店になりましたわ。
22:37  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/994-d2fb1bbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |