2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.20 (Fri)

南方の「ひろや」で豚骨醤油ラーをいただく

16日は真っ直ぐ家に帰って、冷蔵庫の残り物でちゃんこ鍋風の鍋を食す。

〆には出前一丁を投入、前は鍋用ラーメンとか入れてたけど麺なら何でもいい

ねん。

17日(火)朝は、もちろんきざみそば。
BLOGひろや0002

晩ご飯はどうしましょう、松屋の牛めしも飽きたのでお隣りの

「麺匠ひろや」に久方ぶりに入店しました、黒兵衛グループのお店です。
BLOGひろや0004

OPENの時以来やけど 確かとんこつが売りのお店やった。

この日は、しょうゆ豚骨を大盛りネギ多め麺硬めで注文しました。
BLOGひろや0005

ラーメン店には珍しく漫画本がいっぱいあったので、スペリオールを読みながら

待ちました。

豚骨ラーメンの割には時間がかかってましたが、来ましたー。
BLOGひろや0007

醤油が入ってる分 色が濃いね。ゴマが最初から入ってないのはよかった。

ネギは多めというほどでもないな、麺は50円増しやからこんなもんかな。
BLOGひろや0008

茹で加減は硬めで正解でした、普通やとかなり柔らかいんちゃうんって感じ。

そこそこうまいよ、うまいねんけど天神旗に比べたらまだまだかなぁ。

チャーは好き嫌いなんですが 厚めのこってりバラチャーなので全残しです。

 食べ終わった後、満足感はうーんやったけど満腹感はありました。

21:41  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/991-128aa489

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |