2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.05 (Thu)

初ラーは ここでした作の作さん 三国店

 4日(水)初出の日。

浦島太郎みたいな気分、何からしたらええんかいな。

パスワードは何やったかしらん、昨夜のお呼ばれ酒が抜けきってないなぁ。
BLOG山上さんちの新年会0007  BLOG山上さんちの新年会0008

BLOG山上さんちの新年会0010  BLOG山上さんちの新年会0009

BLOG山上さんちの新年会0012  BLOG山上さんちの新年会0011

とどめにてっちりをいただきましたー。
BLOG山上さんちの新年会0015
からすみもウニもトロも美味かったなぁ、Yさんごちそうさまでした。

 それでも昼はやって来る、風がビュービュー音を立ててる、朝よりさぶい。

こんな時はカレーうどんで温まろうと白庵へ向かうも今日は水曜で定休日。

早めに気づいたから、針路を右旋回して176号沿いのラーメン屋さんをめざす。

醤武屋・天下一品・作の作・黒丸と4軒がしのぎを削ってる密集地帯。

 一度も食べてないのが昨年OPENした「作の作」三国店さん。
譚ア蛹暦シ抵シ撰シ托シ・260_convert_20120105172004


本日は ここでいただくことにしましょう。

 メニュウは基本の元祖浪花とんこつラーメン以外に柚子塩と味噌のとんこつ

ラーメンがあったけど、初めてなので元祖を頼みます、680円。

麺の硬さと太さが選べるようだったので、硬めの細麺でオーダー。

来ましたー。
譚ア蛹暦シ抵シ撰シ托シ・262_convert_20120105172132

暗い席だったので うまく撮れませんでしたー。

浪花と付いてるあたり、九州とんこつとは違うと思ってましたが、醤油豚骨の

ようですね。

スープをズズーッ、豚骨の風味とかいう前に脂のギトギトが気になりますねぇ

これは、醤油を味わう以前にしつこさを感じてしまいました。

ネギはデフォでも割りと多めでしたが、卓上にもゴマがあるのに前もってゴマが

かけられてるのはイヤかな。

チャーは、モモ肉のさっぱり目のを薄切りにしたのがたくさん入ってます。

麺は、自家製麺のツルッと感のある細麺でしたが、硬めという風にも思えません。
譚ア蛹暦シ抵シ撰シ托シ・264_convert_20120105172223

スープとの相性も???

 替え玉しようと思ってましたが(一回 半玉無料です)、止めときました。

店内はきれいで接客も丁寧で気持ちよくいただけるお店でしたが、ラーメンは研究

の余地がありそうです。

今年一杯目のラーメンは、ちょっと残念な滑り出しになったかな。
18:27  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.06(金) 16:24 |   |  【コメント編集】

■私の場合について お答えします

この病名と診断されるまで かなりの年月がかかったので、

薬を飲み続けていました。

それでも発作の頻度が短くなってきたので、カテーテル

アブレーションを選択しました。

いつ来るか判らない 頻脈が手術以来一度も来なくなったので、

受けてよかったと思っています。

痛みは、局部麻酔なので耐えられないほどではなかったです。

術後少し腫れましたが、2日くらいで楽になりました。

私の場合、するかしないかを決断するために、考える期間を

与えてもらったので、毎日一生薬を飲み続けたり投薬してもらう

ために通院や検査することを考えて手術してもらうことを選び

ました。

よく考えてみてくださいね。

めんじい |  2012.01.07(土) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/981-4901c955

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |