2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.02 (Mon)

元旦は 毎年恒例の行動でしたー

家で目覚めたのが朝の7時ころやったか 完全に寝不足やったけど

行動開始しないと一日の予定が狂ってしまう。

 ので、起きてお雑煮を作った。(撮るの忘れたけど)

すまし雑煮で、具はお餅の他は 鶏肉と小芋、大根・人参にかまぼこ

それに水菜を入れるねん、これは毎年自分で作ることにしてる。

 昨日詰めたおせち料理と数の子を食べたら 住吉大社に初詣に出かけます。
BLOG元旦 0001 BLOG元旦 0002

BLOG元旦 0003



道 空いてたからスイスイ到着、ウチは毎年裏口から入ってます。
BLOG元旦 0004

BLOG元旦 0005  BLOG元旦 0006


正月が来たーって 思えんねんなぁここ来ると。

いつものオッチャン元気にお店だしてた、太鼓橋袂のこの店は

いつも並んでんねん。
BLOG元旦 0007  BLOG元旦 0008

BLOG元旦 0011  BLOG元旦 0009

めっちゃ古い阪堺電車の車両が来たのでパチッ。
BLOG元旦 0015

こんなお店もありますた。
BLOG元旦 0014  BLOG元旦 0013

ウチの親子が買ったのは こんなん。
BLOG元旦 0016  BLOG元旦 0017

立派な楠木に「また来年来るからなー」と。
BLOG元旦 0018


 母親の家に行って新年の挨拶をして 昼ごはんを一緒に食べて帰宅。

あーぁ 眠い 眠~い。

ヒルネすること3時間、マイカル茨木今はイオン茨木なんかな 

夕方ちょっと外出。

 家で待ってる娘に 抹茶タピオカの持ち帰りの間に 本年一食目の

麺をこそっといただきましたフードコートで。
BLOG元旦 0019

釜玉うどん380円。
BLOG元旦 0020
まぁ こんなもんかなぁ。
 
08:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/978-f7814c92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |