2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.26 (Mon)

一日四麺 食べた日のこと

 21日(水)この日も忘年会。

空心町近くの 「中国家庭菜館 宝喜」さんでした。

マスターにお任せで頼んだら、めっちゃサービスしてくれて大満腹。

 写真撮りたかったけどガマンしますた、皆さん喜んでいただいたようで

よかった よかった。

南森町で別れて、ひとり天神橋筋を北上し 串寅のなっちゃんナイトで、

「家政婦のミタ」の最終回をみて 帰宅。

 翌22日(木)、朝は 十三駅東口の丸一屋さんで きざみそばをいただく。

寒かったから 暖まるわー。

 そしてお昼は同僚と これまた昼ごはんに 十三バイパスの高架下にある

 「うどんバカ」さんに行きました。

ここのうどんホンマうまいねん、手打ちの細めのうどんですがスルスルーっと

入ります。

 アカンうまいこと説明できへんけど 出汁も関西人の大好きな昆布とカツオが

よく効いてて、ハマリますねん。

この日の日替わりセットは 肉うどんにかやくご飯で650円。
(うどん大盛りにしても同じ値段です)


 そして晩ご飯?は、かんちゃんで トマトのぺペロンチーノでした。
天満一人のみ0001

天満一人のみ0002

うまいなぁ毎度ながら。

かんちゃんを出て、駅に向かったんやけど 何か小腹が空いてたんですかね。

寄り道しています。
天満一人のみ0004

ミニカレー丼ときざみ&ワカメのおそばを食べとります。

天満一人のみ0005

カレーは、ククレカレーみたいでしたわ 一味かけよっと。

天満一人のみ0006

BLOG天満一人のみ0007

 ここもソバはともかく 出汁美味しいね。

これで今年の外麺が、288食です、せめて300はめざしたいかな。 
06:26  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/973-37192ca8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |