2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.17 (Sat)

忘年会の連続に備えて 家で休養

15日(木)はサッカーを観るために真っ直ぐ帰宅しました。

晩ご飯は、三谷製麺所のヤキソバです。

ここの食べたら、これまでの焼そばが食べられなくなりますね。
BLOG家メシ 三谷さんの焼そば0003

味噌汁とご飯も付けて、ヤキソバ定食です。

細いスパサラもたくさん食べたので、満足です。
BLOG家メシ 三谷さんの焼そば0004  BLOG家メシ 三谷さんの焼そば0001

呑んだのは「麦とホップ」一本のみでスーパードライは冷蔵庫に戻りました。
BLOG家メシ 三谷さんの焼そば0002

サッカーは、よう知りませんが、ボールを支配しているのは専らバルセロナで、

ようあんな狭いところをパスが通るもんですな、ボール回しの速さと個人技の

レヴェルがJリーグとはかなり違いますね。

 メッシって小柄な選手なんですな、知りませんでした。

(これまではゴールシーンしか見たことなかったから)

大好きな科捜研は録画しているので また近いうちに見ることにします。

ほぼ休肝日の一日となりました。



 16日(金)、昨日お金を一円も使わなかったから、朝から奮発しました。

いつものきざみそばに、おぼろ昆布を追加しました、380円です。
BLOG家メシ 三谷さんの焼そば0005

おぼろ昆布好きなんですよ昔っから。

でも こぶそばって書いてる時は、頼まないかこぶの種類を尋ねます。

そうです、とろろこぶは大の苦手なんですよ。

 これまで何度も とろろこぶのそばを食べてきましたからね。

ここみたいにちゃんとおぼろこんぶと書いてくれてると安心して頼めます。

うーん、おぼろこぶのお陰で更に出汁が美味しくなった気がします。


21:14  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■朝イチ蕎麦良いですね!

わたくし的には、とろろ昆布の酸味も好きですけど、おぼろ昆布の高級感は良いですよね。ハイカラには敵いませんが。
終電 |  2011.12.20(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■終電さん まいどでつ

丸一屋さんの出汁ホンマ美味しいんで 週の半分は

寄ってます。

とろろこんぶが蕎麦にまとわりつくのが ダメですわ。

ハイカラなつかしー、私らの若いころは天かすとネギは

入れ放題がフツウでしたのに。
めんじい |  2011.12.23(金) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/968-0539ae5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |