2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.15 (Thu)

ちょっと値上げしたらしいけど やっぱ安いで十八番

 13日(火)この日は南方はお休みだったので、もちのろんで

天満回りの帰宅コース。

 堀内酒店のおでんで暖まろうと寄り道したら、この日はクリームシチュウが

あったから、それももらっといた。

一時間半くらい立ってお勘定、瓶ビ1本、芋湯割り2杯。


 お店でたら、お腹が膨れてないことに気づいたから、

ちょっと食べて帰ろう。

そっか火曜日で精養軒は定休日やなぁ。

王将か十八番かって考えたんやけど、呑まないつもりなので十八番にしとこ。

BLOGかんちゃんから家メン0018  BLOGかんちゃんから家メン0010
隣りの天六うどんも捨てがたいけど、久しぶりに十八番に入ろう。

ちょっと店頭のメニュウがきれいな看板に変わってます。

メニュウ多いなぁ、ここの麺と炒飯は食べ飽きた感があるので

BLOGかんちゃんから家メン0017

BLOGかんちゃんから家メン0011

いっぱいある定食メニュウから、ハーフ&ハーフにしといた。

上牛肉の質を上げたって書いてたからね。

来ましたー。
BLOGかんちゃんから家メン0013

麻婆豆腐もちょこっと本格的に近いかな?
BLOGかんちゃんから家メン0014

辛さは全然やけど フツウのに比べたらかなり美味しいです。

もう一つのメインはどうでしょう。
BLOGかんちゃんから家メン0015

ウン、牛肉美味しくなってますわ 確かに柔らかいし肉の味がうまく

引き出されてます。 

ご飯もてんこ盛りですから 700円でお腹パンパンです。
BLOGかんちゃんから家メン0016


十八番は 庶民の味方ですわ やっぱし。
21:04  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/966-491e375d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |