2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.13 (Tue)

RAILWAYSを観に行ったのに 

 11日(日)、朝はすっきり目覚めたんやけど グズグズしてたら

お腹空いてきた。

というても ご飯は炊けてないし パンもなかったから 外で食べることに

大日のワーナーに「RAILWAYS」観に行こうと出かけました。

 クルマを停めて、とりあえずフードコートに行ってみた。

朝からラーはきついので、このお店で釜玉380円を頼みました。
大日で映画が観れず (5)

奥はミスドでコーヒーとドーナツです。(1個でええんちゃうん)
大日で映画が観れず (4)

釜玉は かなり久しぶり(巡礼でも一度も食べてません)やったんやけど、
大日で映画が観れず (2)  


思ってた以上に熱々で美味しかったわ。(出来たら自分で混ぜたかったんやけど)

 薬味がある場所を見つけられずに 何もなしでいただいたんですが

ここウマイです。

 さぁ映画観ようと行ったら RAILWAYSやってませんでしたー。

ユニクロにちょっと寄ってから、イオンで買い物して帰って来ましたわ。



 家でノンビリ、ネプリーグ見てたらまたもや お腹が空いてきたので、

JR吹田方面へちょっと出かけました。

何か中華が食べたかったんやけど、吹田の中華は ○将も○龍もあまり

美味しくないので、旭通をちょっと東に入ったこのお店に入ってみました。
大日で映画が観れず (12)

店内は いまいち雑然としてて ウーンな感じ。

大日で映画が観れず (7)

貼られてたメニュウから、味噌ラーメンと天津飯のセットを注文、奥は

五目汁米粉とやきめしのセットです。

中華は基本好きなので、どんなんが出てくるか楽しみに待ってると、

まずは奥の五目汁米粉から来ました。いわゆる五目そばのビーフン版

大日で映画が観れず (6)

想像通りのんでした。

続いて じいの味噌ラーメンです。
大日で映画が観れず (8)

やっぱりですか、ワタクシの欲しているのは出てきませんでしたな、

シャバシャバの典型的な中華の味噌ラーメンです、味噌のコクは皆無です。

麺もフツーの中華の麺で いたって王道とでもいうべきかな。

 寒かったし 空腹だったので バクバク食べてるとセットのご飯ものが

出てきました。

ミニと書いてなかったけど、ミニサイズです(そらそやろ800円やもんな)。

大日で映画が観れず (10)

奥のヤキメシも見たマンマのお味どした。

じいの天津飯がこちら。
大日で映画が観れず (11)

色だけ見たら濃いそうやったけど 濃くもなく甘すぎず酸っぱすぎず、具も入り

すぎずで美味しかったです。

 しっかし 天津飯の餡というのかあのドロッしたやつ多すぎるんかな。

もうちょっと控えめにしてもらえんやろか、せめて半分にして欲しいじいです。
07:51  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/964-22689931

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |