2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.10 (Sat)

新店に行ってみました、ラーとちゃうけどね

7日(水)、デジカメのバッテリーが無くなってたからミクシィに

「一人さびしく山長で」とUPしたはずが、へんてこな注意事項が送られてた。

BLOGさんきゅう寿司0009

 まだまだメカに弱いってこってすな。

そんなんで山長を出てからは、大勢と合流したもんやから、画像はもちろん記憶も

ええかげん。

 家に帰りついたのは、終電の3つ前くらいやったかな。

何か小腹が空いてたから、こんなん食べたみたいや。

BLOGさんきゅう寿司0014 BLOGさんきゅう寿司0016

お湯をかけたら 即座に食べ始めた、硬めが好きやねん。

8日(木)月曜日に近所の寿屋さんで呑んでた時に、吹田の旭通り商店街に

新しい寿司屋が開店したって聞いてん。

 それで、この日帰宅したら娘の晩ご飯が持ち帰り寿司やったので、

「旭通りに寿司屋が出来たんやて」と奥に言ったら、

『知ってる、この寿司そこのんやから』

見たら なかなかネタも大振りで美味しそうやった。

「わいの晩ご飯は?」

『何もない、帰ってくると思ってへんかったから、ヤキソバくらいやな』

娘が寿司で、一家の大黒柱(爪楊枝くらいの)がヤキソバというのは沽券に

かかわるので、

「わいも寿司が食べたいんやけど」と言ってみました。

寿司好きの夫婦やから これには乗ってきた。

『今帰って来たのに、行くのん。はよしてや』

OPENの際は、何かサービスしたりええネタを使うんちゃうかな、何せ

最初の客寄せが上手くいくかどうかは、商売の根幹に関わってきますからね。

寒さに凍えながら、15分かけて到着しました。

 魚河岸寿司 「さんきゅう水産」です。
BLOGさんきゅう寿司0017

BLOGさんきゅう寿司0018

ここは前は何のお店やったとこやろ、奥によると果物屋さんやったらしいけど。

 さすがにピカピカの店内です。テーブル席も空いてたけど、二人なのでカウンター

席を選びました。

 メニュウはお寿司以外には、天ぷらがありました。あとは汁物やね。

BLOGさんきゅう寿司0034

とりあえずのビール(中ビン530円)でスタートです。

値段は明朗会計で、二貫で150円、300円、そして一貫で300円とこの三種類。

さぁ頼みましょうか。

BLOGさんきゅう寿司0021   BLOGさんきゅう寿司0022


 BLOGさんきゅう寿司0020

剣先イカにカンパチ、活けタイです。

BLOGさんきゅう寿司0023  BLOGさんきゅう寿司0024

BLOGさんきゅう寿司0025
中トロ、ヒラメ、しまあじ。

BLOGさんきゅう寿司0028  BLOGさんきゅう寿司0029

BLOGさんきゅう寿司0026
イクラにトリガイ、金目炙り。

ここまでがすべて二貫で300円です。

レモンや酢橘、木の芽を添えてくれるのがちょっと高級感がありますな。

ネタは、基本大きめで鮮度もええんちゃうかな、安いと思います。

ただ職人さんの手元まで見えないのでよくわからないんですけど、

シャリが少し大きくて形が揃いすぎてるのが気になりました。

まさか あの権兵衛と同じくシャリロボットなのかな? 

この日頼んだのでは、ウニだけが一貫300円ネタです。
BLOGさんきゅう寿司0027
(奥が食べました)

じいは、150円のネタから、カッパ巻、ツブ貝。
BLOGさんきゅう寿司0033  BLOGさんきゅう寿司0032

BLOGさんきゅう寿司0031
奥のハマチで終了です。

お勘定の時、OPEN記念にカニ汁の無料券をいただきました。

お昼は手ごろな寿司ランチもあるみたいです、回転寿司よりは高いけど

ネタは 全然違いまっせぇー。

 せやけど焼酎が さつま司で500円ってのは高すぎると思います。
BLOGさんきゅう寿司0030
せめて380円にして欲しいところやわ。

07:00  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

それだけの値段だったら 手で握るでしょうー。 ロボットはまだいいほうです ○国の冷凍もあります、 よくここまで考えるなあ…と感心しました。 久しぶりに握り寿司が欲しくなったので、明日は 鰯を釣って来て鰯の握り寿しをつくろっ(:_;)
北浜のオカン |  2011.12.11(日) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 寒いから無理しなやー

 この寒さに海に行くなんて 想像するだけでも

寒いやん。

手手咬む鰯の寿司うまいやろうけど。
めんじい |  2011.12.11(日) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/961-7b9e1412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |