2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.09 (Fri)

ラーメンがだめなら お蕎麦でええか

 6日(火)、淀屋橋で晩ご飯。ラーメン屋さんを探すも見つけられず老舗っぽい

感じの福仙楼というお店があったけどなんか入りにくかったので、

結局は、NEST1だったかのビルの2階で食べることにしました。

北極星のオムライスも食べたかったけど、脳内が麺一色になっていたので、

今庄そばさんを選択です。

BLOG2011_1206北浜のオカンの0008

 単品では足らないくらいの空腹だったので、「越前」というメニュウを注文です。

冷おろしそば 冷とろろそば かやくごはん 冷奴 800円って書いてあった

から、『どちらのそばにしますか?』って聞かれると思っていたのに聞かれません。

来ましたー。

BLOG2011_1206北浜のオカンの0004

どっちも付いてるやーん、嬉し~。

 それぞれのそばの量もソコソコあるので、これは満腹になりそうですな。

まずは おろしそばから ズズーッ。
BLOG2011_1206北浜のオカンの0005

あかん全然辛くないねん これが、フツウの大根おろしが載っててんな。 

辛味大根やったら ごっつ好きやねんけどなぁ。

 つづいてとろろそば、これもワサビが付いてへんかったから何かきりっと

しませんわ。
BLOG2011_1206北浜のオカンの0007

 そばは本格とまではいかないまでも、わりと美味しいのですよ。

かやくごはんは、牛蒡の香りがしてなかなか美味しかったです。
BLOG2011_1206北浜のオカンの0006

 このボリュウムで800円は安いな、ごちそうさまでしたー。


 家に帰ってきたら、蜘蛛の子を散らすようにみんな居なくなった。

ので、おもむろに帰り道で買ったチュウハイでラーメンをいただきました。

BLOG2011_1206北浜のオカンの0030

エースコックのワンタンメンは、野菜がよく合いますなぁ。

 何か調子が出てきたから、クリアアサヒも2本呑んでもた。
BLOG2011_1206北浜のオカンの0029

とよつねさんオススメの新店情報を見ながらね。
BLOG2011_1206北浜のオカンの0031
06:54  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■福仙楼。

かなり入り難い店ですよね。
時々お昼ご飯を食べに行きます。
ここのカレー焼きそばはマウンテン状態で笑えます。
かなりジャンクな味で一度食べたら忘れられません(笑
uechicchi |  2011.12.09(金) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

■uechicchiさん わっかりましたー

今度入ってみます、カレー大好きなので すごく楽しみです。

外観からエエ味出てたんですけど、第六感が働きませんでしたわ。

めんじい |  2011.12.09(金) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/960-3fc50976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |