2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.05 (Mon)

チェーン店もうまいなぁ 魁力屋さん初訪店で

 2日(金)、園田に行ったので晩ご飯を食べようとウロウロ。

園田でラーメンといったら黒船か我風庵なんでしょうが、どちらも

開店準備中でしたので、ひときわ看板の目立つこちらのお店に入って

みました。

京都北白川 「魁力屋」さんです。
BLOG2011_1202北浜のオカンの0094

背脂醤油でコクがあってあっさりという、何やようわからん謳い文句です。
BLOG2011_1202北浜のオカンの0092

BLOG2011_1202北浜のオカンの0091

 店員さんの元気なところや、メニュウの多さ、そしてラーメンにいろいろ

好みを言えるところなど、来来亭にそっくりですわ。

 ので、麺硬め ネギ多めで 背脂フツウで注文です。
BLOG2011_1202北浜のオカンの0090

餃子セットでごはん小と餃子が5個ついて880円でした。

来ましたー。
BLOG2011_1202北浜のオカンの0088

 ネギのサービスはどんだけーっていうくらいで何かすっごく得した気分。

背脂がかなり入っているけど、そんなにしつこくはなく甘めの醤油を使って

いるせいか醤油がそれほど尖ってません。

BLOG2011_1202北浜のオカンの0087

 麺は、中細のストレイトで茹で加減も チョイ硬めでバッチリです。

麺うまー、でも少なー。

チャーは薄っぺらいのが2・3枚やったけど、これは天一みたいでこれでええわ。

定食のごはんも少ないなぁと思ってたら、無料で大盛りにできますって書いてあった。

そんなん知らんかったから、途中から言われへんやん。

餃子は、餡が柔らかくてべチャッとしてたから残してしもたたわ、焼き色はきれいねんけど。
BLOG2011_1202北浜のオカンの0085


今は、台湾ラーメン700円ってのが あったのでそれも一回食べてみたいところです。

 ビールが大ビンで500円ってのは かなり良心的やね、呑まんかったけど。

店舗数が少ないので近所にないんですが この味は好きです。
21:16  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/956-46d25610

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |