2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.01 (Thu)

淡路の地元で 大人気のお店です

28日(月)、丸一屋のきざみそばでスタート。 

夜は、淡路周辺での集まりがあったので軽く夕食を食べとこ。

久しぶりにここで食べるつもりが月曜日定休日。
BLOG2011_1129北浜のオカンの0066

 そうなったら毎度のコチラです。
BLOG2011_1129北浜のオカンの0068

「四国うどん」さん、都心にある同名あるいは饂飩の四国とは何の関係もございません。

淡路界隈で、ビックリの低料金でお腹イッパイになれるお店です。
BLOG2011_1129北浜のオカンの0067


 この日は メンチカツ定食440円にしときました。

ビールも中ビンで400円と安いんですが、ちょっと止めとこ。

 はい 来ました。
BLOG2011_1129北浜のオカンの0069

ここは名前は四国でも、大阪の四国うどんです、コシはあるようなないような。

でもダシがしっかりしてるから美味いねんでぇ、ちょっと柔らか目のご飯やけど

このミンチカツと一緒に食べたらおいしいでぇ。

 ごちそうさんでしたー。


そして一時間半後、ちょっとだけ呑もうってことになったので、昔から大好きな

お好み焼屋さん「ぼん太」に行きました。

近づいていったら、何か様子が違っててんけど、確かにぼん太やった。

大将元気なんかなと入ったら、変わってましたー。

 2年くらい来ないうちに、代替わりしたようです。

そう言えば、店名も「二代目 ぼん太」ってなってたわ よう見たら。

 この店の味が大好きやったお客さんが 引退する大将からお店を引き継いだらしい

です。

 連れがいたので、写真は撮れなかったんですが、味はまさしく

昔のぼん太のまんまでした。

 安くて美味い、フワッフワのお好みは健在でした、ここはじいが若い頃からよく

通ったお店です。

 それに今どきこんな値段でやってるお店ナカナカおませんで。

豚玉450円、その他メッチャ安いねん。

 メニュウだけは、かつての10倍ぐらいに増えてました。

 ここはまた近々来ることに決定です。

 そうそう、何か東京の 蒙古タンメン中本の話に似てるなぁって店主にしたら、えらく

食い付いて来られました。 ちょっと話させてもらったら、何とJETのタカさんの友人

だそうです。

 淡路東宝を過ぎて左折すぐのところにあります、 夜営業は9時まででっせー。

(だいぶ延ばしてもろたけど)

21:25  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/952-9877dc0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |