2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.29 (Tue)

遅ればせながら 三谷製麺所でツルツル

 26日(土)、初めて関西望麺会に参加させていただきました。

こんな大勢の宴会は かなり前に太閤園であったパーティー以来かもしれません。

 幹事の皆さまありがとうございました。

たくさんのお知り合いができました、今後ともよろしくお願いします。

 
 明けて27日(日)、東京帰りの奥を連れて、昨夜遅くに隣り合わせたイケメン店

主のお店を訪問です。

 土日しか食べれない「三谷製麺所」さん。
BLOG三谷製麺所0018

 ちょうど正午過ぎだったので、満席でした。店内キョロキョロしながら待ってると
BLOG三谷製麺所0020

BLOG三谷製麺所0026

カウンター端っこの席が空いたようです。

 じいはもちろんラーメンを奥はつけ麺を普通サイズで注文です。

美男美女とはこのカップルを言うんですかね、とてもかわいい奥さんでした。

 そして、来ましたー。

BLOG三谷製麺所0022

正統派の醤油ラーメンのいでたちですが、こんもりと気前よく盛られた九条ネギの下の

チャーは鶏チャーシュウでした。

それに中味がトロットロの煮玉子までついて600円とは CPもよろしおすな。

自家製麺の麺は、細いというほどは細くなく、ツルッとした喉越しでスルっと入ります。

鶏がらベース(であろう)のスープと繊細な麺がマッチしたラーメンはあっさり好みのじ

いに、そして二日酔いの胃に最高でした。

 これは再々食べにくる値打ちありですわ。 ゴチソウサマでした。

奥のツケ麺は太麺ですがこのツヤツヤ麺で、最近食の細い奥もペロッと完食してい

ました。
BLOG三谷製麺所0025

つけ汁はあっさりながらも酸味のきいたスープで スープだけ飲んだらちょっと

濃いですね、まぁ食べないのでよく分かりませんが。

 皆さんに勧められていたので、ヤキソバの麺を5玉購入して家路につきました。
BLOG三谷製麺所0021


 そして、夜、早速ヤキソバをいただきました。
BLOG三谷製麺所0028

指示どおり4分茹でました、ツヤツヤ光ってますわ。
BLOG三谷製麺所0029

娘がソースを入れすぎると辛いというので、ちょっとソース控え目で。
BLOG三谷製麺所0030

BLOG三谷製麺所0031

キャベツと豚肉だけで、3玉作ったんですけど 思ったよりボリュウムがあって

二人で食べれるかなあと心配しましたけど、ペロッと食べきりました。

(奥は食べませんでした)

 さすがは生麺ですね、噛み切りにくいくらいのモッチモチ麺で そこそこの太麺です。

先日食べた浪江町のヤキソバと同じくらい美味しくいただけました。

 店内に貼ってましたが、ここの麺で年越しってのもいいですね。 
21:17  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いいなあ こんな焼きそば食べて みたいわーo(^-^)o いつも安物ばっかししか 食べて無いので
北浜のオカン |  2011.11.30(水) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■オカン ウチもいつもは安モンですぜ

 一玉100円でも家で食べたら安いね、

プツプツ切れる麺とちごうて ホンマちょっとビックリの

美味さどしたわ 、もう寝よ。
めんじい |  2011.12.01(木) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/951-85086fef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |