2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.25 (Fri)

あげたて饂飩「つきろう」さんで大満足 

23日(水)勤労感謝の日、自分で自分に感謝するとするかな、

そんな勤労してないけどー。

 朝起きたら 夜メシがこたえていたのかお腹が空いてませんでした。

奥が一人でどっかに出かけていくのも見送って、10時過ぎになったので

娘に、「どっかメシ食べに行くか」って聞いたら

「伊丹のあのお店に行きたいな」っていう返事。

そこで千舟屋さんに電話してみました。

「もしもしー、今日水曜日ですけどやってます?」

『すいません、ウチは水曜日は祝日でも暦どおりお休みなんですよ』

「わかりましたー、また行きますわスミマセン」

 ガックシ。

娘が千舟屋さんの休みを聞いて言ったんが

『しゃあないな、ほんだらシマムラだけ連れて行ってや』

「しまむらって何なん?」

『千舟屋の近くにあんねん一回行ってみたいねん』

という。

余りに遠いので 調べてみたら、何と何の偶然かしらん、

他にも「しまむら」がありました。

それが西淀川の千舟やったからちょっとビックリしました。(因縁かな)

歌島橋の交差点からすぐのところ、平和堂の二階にしまむらはありました。

BLOG鈴木砂羽0004

 娘も何かしら買って納得してくれたようなので、今度はこっちの行きたいとこ

ろをめざします。

 前から行ってみたかった 「あげたて饂飩 つきろう」さんがそのお店です。

西成区南津守ってまったく土地勘がないけど、43号線から行ったら20分位で

つくみたいでした。(40分かかったけど)

 近くのPにクルマを停めて、入店です。
BLOG鈴木砂羽0005

そんなに広くはないお店でしたが、ちょうど何とか座れました。

今回は巡礼店ではないのですが、ここのカレーうどんを食べてみたかったんですよ。

カレーは二種類あるみたいでしたから「どっちが辛いですか」とお聞きして、
BLOG鈴木砂羽0009

辛い方のかけカレーうどんを選択しました。

BLOG鈴木砂羽0006

こんなことが書かれてたから、もちろん二玉で注文ですぜ。

娘は、親子天ぶっかけの冷を。

そこそこ待たないといけません、何せあげたて饂飩ですからね。

来ましたー。

BLOG鈴木砂羽0014

器でかっ、正真正銘の二玉ですわ、根性出さんとしんどいかも。

それにしてもお肉何ぼほどのってるんってくらい入ってます、冷めないよう

トロミが付いてるから熱々ですわ。

うどんは、思ってたよりはずっと柔らかかったので、予想外でした。
BLOG鈴木砂羽0016

しかし、このスパイシーなルーはうまいなぁ、食べても食べても減りませんわ。

悪戦苦闘しつつも何とか完食できました、口の中ヤケドしたんちゃうかな。

娘の冷たいうどんは、伸びといいコシといい申し分なかったようで黙々と

食べとりましたわ。
BLOG鈴木砂羽0012

とり天もジュースィでウマカッタんですと。

 アットホームなお店の雰囲気もいいですね、また来て今度はひやかけを食べよ

かな。
BLOG鈴木砂羽0010


しっかし、お腹イッパイになったなぁといいながら家に向かいました。

(娘はすぐに横でコテッと寝とりますた)
22:55  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/948-47969264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |