2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.22 (Tue)

たまの家メシは じいが用意しました

 20日(日)朝、スパ銭の休憩所でマンガ(喰いタン)読んでたら、

お腹が空いてきたので、どっかモーニングでも行くことにしてん。

アッ、デジカメ忘れてきたわ。

天満の方に来たら前セブンイレブンやったところに「コメダコーヒー」が

出来かけていました。

 コメダコーヒーが出来るんかって言ったら、

『知ってるん?』

「知ってるがな、名古屋から来てるチェーン店の喫茶店でシロノワールってのが

 有名やねんで」 『それ何?』

「何かパンみたいなのにクリームが乗ってるやつや、食べたいんか」


『そんなん聞いたら食べてみたいやん』

「どっかにあったはずやから 行ってみるか」 『うん』

で、コメダコーヒー土佐堀店にやってきました。

モーニングを付けても付けなくてもドリンク代は変わらないので

モーニング400円を二個とシロノワールの小390円を注文です。

美味しかったけど、画像ないから今度天六店が出来たら載せます。

 昼は、白庵に行ってケイタイで初MixiにUPしてみました。

白庵 むっさウマイと思います、ひやかけはこの店では ひやひや

っていうんやけど、いわしやと同じくらい気に入りました。

 帰り道に買い物して、ついでに期日前投票もすませました。
BLOG家できりたんぽ0005

今日の晩ご飯は、きりたんぽ鍋です、比内地鶏は高すぎるので

丹波鶏です。

ダシも鶏がらから取ったんですよ。(生まれて初めて)
BLOG家できりたんぽ0013

準備が出来ました、これ三人で食べきれるかなぁ。
BLOG家できりたんぽ0011

ハイ、このとおり じいのガンバリでこうなりました。
BLOG家できりたんぽ0016
こんだけしか呑んでません。
BLOG家できりたんぽ0015

ドラゴンズ 負けかけです。

負けました。
BLOG家できりたんぽ0013
ソフトバンクは強かったです、落合監督8年間ありがとう。

今年のプロ野球も最後まで楽しめました、あと一歩で日本一は逃したけどね。

さぁ やけ酒でも呑みますか。
21:11  |  家メシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/944-651fbbda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |