2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.17 (Thu)

財布と相談の結果 なか卯に決定です

15日(火)、朝は丸一屋のきざみそばでスタート。

急に寒くなったので、治りかけの風邪がぶり返しそうや。

クスリすでになくなってるし、がんばれ~自分。

 夕方、南方で下車するもラーメン屋で開いてたのは、学と亀王とちりめん亭。

申し訳ないけどどこもイマイチ食べたいという気になれず、つるまるにしとこうか

と思ってたら、なか卯があったことを思い出したので、まだセール期間の筈やと

行ってみた。

BLOG手打ち麺やす田0010

 ここは南方店になるんでしょうか、自動ドアが壊れてたから自分でこじ開けて

入店です。

食券機で和風牛丼と冷やしぶっかけ小のセット390円を購入すると、

厨房にダイレクトに注文が通るみたいで、音声が流れてました。

 なので、座って券を渡したら何秒か後に持ってきてくれました、早っつ。
BLOG手打ち麺やす田0006

こちらのお店は広いしキレイなうえ、熱いお茶を出してくれますねんで。

 ところが牛丼の味が中津でウマッって思ったのと違ってちょっと肉の臭みを

感じてもうてん、それとツユが多すぎる気がしたなぁ。
BLOG手打ち麺やす田0007

BLOG手打ち麺やす田0008

 ちまたよく聞く「つゆだく」は、じいは嫌いです、どちらかというと少なめ

くらいがありがたいのです。

 つゆ少なめでと頼んだことはありませんが、たまに美味しい親子丼や天丼で

つゆが多いと思うことがありますから。

うどんは まぁこんなもんでしょうね。
BLOG手打ち麺やす田0009

 そして、390円で夕食を済ませたのに、会議終了後 

正宗屋で全財産使い果たしてしまいました。(1,500円やけど)
21:59  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/939-2fdcac06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |