2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.15 (Tue)

天満で前から行きたかったお店 「食菜 このみ」さんへ

13日(日)、呑みすぎでしんどかったけど昼にはだいぶマシになったので、

うどん巡礼はちょっと止まってるんやけど、お気に入りのうどんを食べに

滝井まで。

 凡蔵さんです、(デジカメ忘れたので画像なしです)。

モチロンの冷やかけ350円にチクワ天100円をいただきました。

以前ほど剛麺ではないけど ここのうどんはCPも含め大好きですねん。


 今日は 家メシかなと思ってたけど、奥が天満に行きたそうにしてた

ので便乗させていただくことにしました。

 天五中崎通を西へ入り洛二神や「うまいや」を過ぎて一つ目の角を左に曲がった

ところにお店はあります。

前々から行って見たかった お店 

「食菜 このみ」さんの扉をあけました。

お店の画像綺麗に撮れませんでした。

BLOGなか卯から0031

表には、その日のメニュウがこんな感じで書かれていて、洋っぽいメニュウだけでなく

お造りなんかもあるようです。

カウンター席が6席くらいとテーブル席が店の入り口と奥にありました。

この時は午後6時過ぎでしたが、ほぼ満席でした。カウンター席でよかったらという

ことでしたが、カウンター席大好きなので(厨房がよく見えますから)、もちろんOK。

 ビールはサッポロでしたから、生をお願いしました。

定番以外のメニュウ表がこちらです。

BLOGなか卯から0033

BLOGなか卯から0043

 どれもお酒に合いそうですね、地酒や焼酎もずらりとラインナップされてました。
BLOGなか卯から0038

手作りのポテサラと、店のイチオシのキャベトン、そして馬刺しを注文しました。

ポテサラ300円がこれです、めっちゃ盛りがええやん、手作り感が出てます ウマー。
BLOGなか卯から0041

酸味がちょうどいい感じで滑らかな口当たりでした。

 そして馬刺しがドーン。厚めに切られたのが7~8切ありました、サシはそれほど

でもなかったけど久々の馬刺しおいしかったー。
BLOGなか卯から0045

 そしてキャベトンです。
BLOGなか卯から0053

薄切りの豚肉を何層かにしてを大葉をはさんで揚げたものにチーズを絡めてるんですね。

キャベツがたくさん入っていてそのシャキッとした食感がいいですね。

ビールによく合います。

 そしてワタクシの眼の前に置かれてたロールキャベツも一ついただきました。
BLOGなか卯から0048

BLOGなか卯から0050

丁寧な仕事ですわ、トマトベースで煮込まれてるけど、やさしい味付けでした。

奥は、大好物のガーリックトーストです。

BLOGなか卯から0056

ウワッ5切れも出てきたやん、何でも盛りがいいお店ですね。

お昼の凡蔵さんのうどんが消化しきれてないのか ここで満腹になりました。

思わず、次回の予約を入れてしまったじいです。

店の表に エビスの看板ちゃうこんなんが置かれてます。
BLOGなか卯から0060


 食菜 このみ

 北区黒崎町6-19 6347-1944
21:48  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/937-259eda18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |