2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.05 (Sat)

こんな暑い秋ってありました?

今回も画像少なっ で 長~いので お暇な方だけ じっくり見ていってやー。


 31日(月)、朝は もちろん丸一屋のきざみそば。

夜は予定していた会議の出席をPASSさせてもらって、真っ直ぐ帰宅。

途中で「晩ご飯食べるから~」という電話をかけたら、『私まだ帰ってないし

娘と吹田のダイエーで待ち合わせしてるから、何か食べて帰るわ』

「ワイはどうすんのん」

『好きにしとき』

好きにしときと言われたけど、財布には2000円くらいしか入ってなかった。

 考えた挙句、スーパーで材料買って自分で作って食べることにしました。

買ったのは、白菜1/4・豆腐・鍋用ラーメン・缶チュウハイなどで1200円

くらいやった。

 家にあった 生しいたけ・豚肉・うす揚げ・チクワ・ウインナなどを足して

ダイショーの塩ちゃんこスープで鍋にしました。

 急いでてあまりキレイでもなかったから撮りませんでした。

味は わりと美味しかった、ダシがどんどん煮詰まってくるので、

わかめスープを足したらうまいこと味が薄まることもなく食べれました。

 そのうち帰ってくるやろと、ゆっくり食べてたけど一向に帰ってこないので、

切った材料全部食べ終えた(麺は一袋だけやけど)ころ、奥が帰ってきた。

一人鍋を作って淋しく食べたんやでって言ったら 無視されました。

 ムカッときたけど 9時から、沢口靖子のドラマを観たから 機嫌は直りました。


11月1日(火)、暑いー。こんな暑い11月ってあったんかな。

この日は、ちょっと早めに出て大阪駅は桜橋口の方にある「まねき」のそばを

これまたきざみで食べました。ここのそばは、立ち食いでもうまいんちゃうかな。

そばの色が濃いから そう思うのかも知れんけど。

 お昼になって、連れがおったからどこでお昼にしようかという話になったんよ。

梅田で呑みなしでメシを食べる習慣を持ち合わせていないので、とりあえずルクア

のレストランフロアに行ってみた。

平日やから空いてるんちゃうかなと思ってたら、どこも行列やった。

一番行列の短かった こちらのお店でちょっとだけ待つことにしました。

BLOGバザーと労連0045

店の名前が読まれへんやん。

 メニュウの一番目に四川麻婆豆腐丼セット950円がのってたから、

迷わずそれにしといた。

 来た来たー。
BLOGバザーと労連0044

めっちゃエエ色してるやん、丼小さく見えてるけど 深さがあったから

そんなに少ないことはなかったわ。

うーん、辛さはマダマダやったけど味はよかったな、十分合格点やと思うわ。

ちょい待たされたから時間がかかったので、あわてて仕事に戻りました。


 そして、夕方また梅田に出なアカンかったので、中継基地の山長にちょっとだけ

寄っんよ。(ホンマちょっとだけやから、写真は撮りませんでした)

日曜日の秋鹿の稲刈りのことが聞きたかったからね。

30分くらいしか時間がなかったから、ほうれん草ベーコンでビール一本だけ呑ん

で出る予定やった。

 ところがマスターが『Tさん、たった今 出たとこやからまだその辺にいてはり

ますわ、入れ違いになったねぇ』と言ったので、つい℡してもうたんよ。

「もしもし、今着いたんやけど もう出たって何でそんなに早いんよ、戻っといで

 やー」自分も時間がないのに こんなことを言うてしもた。

『戻るから 待ってて』 

なかなか戻って来なかった、もう行かなアカンくらいの時刻にMさんが戻って

来た。

 せっかく戻って来てくれたのに、すぐに行かれへんやん。

牛スジポン酢 追加して食べたら、きっちり遅れた。

(でもバレへんかったからよかった。)

21:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■晩ご飯。

2000円もあれば、「ままや」でベロベロになれますよね(笑
uechicchi |  2011.11.06(日) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■uechicchiさん こんばんは

阪急吹田からJRまでが なかなか歩けませんわ

自転車なら スイーッといける距離ですけどね。

ままやはまだ入ったことないんですよ。

いつも見せてもらってますけど。
めんじい |  2011.11.07(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/929-9b99b537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |