2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.29 (Sat)

TVで見たお店を探索してみました 焼肉「味楽園」さん

 今週ちょっと体調がすぐれなかったためパソコンを開いてなかった

めんじいです、更新できてないのにアクセスしてくださった方ごめんなさい。

 時系列で思い出せることだけ書き出してみます。

いつも以上にダラダラになるかと思いますのでご勘弁を。

ちなみに現在 早朝3時半過ぎです。

 さぁ 思い出すぞうー。


23日(日)、娘はクラブの大会かなんかで弁当持ちで出かけた。

朝起きて、娘の弁当の残りをおかずにご飯を食べたら、

奥が怒って出て行った。

訳が分からんのでブログを更新しながら帰りを待ってたら、一向に帰って

来なかった。

 夏の旅行で買ったらしいカレーに、スーパーライフのとんかつ(半額の)をのせて

昼ごはんにした。

辟シ閧牙袖讌ス蝨・003_convert_20111030035423

辟シ閧牙袖讌ス蝨・004_convert_20111030035517

全然辛くないし 美味しくなかった。 

 大阪城公園のワンコリアフェスに行こうと思ってたのに………

一人で行くのは ちょっといやなので、ずっと家に居った。

確か 明日は 何処でも付いていくって行ってたのに、えらい態度が違うやんけ。

 午後になって帰ってきたから、そのことを言ったら

『うどん行って来たらよかったやん』 っていいよった。

この日は、じいの誕生日のお祝いに言うこと聞いてくれるんとちゃうかったん。

 何か釈然としないまま、夕方になったので外出した。


前に、中崎町でサバンナが行ってた焼肉屋さんをなぜか思い出したので、

検索してみたら、中崎西1ー9あたりやった。

とりあえず、ここが中崎町やからもう少し西ってことになるようや。

大きな交差点を北に渡った辺りが、中崎西1丁目やった。

昔の長屋風の民家を今時のお店に改装してるお店がたくさんあって、

楽しそうな通りになってた。

 けど、今日の目的地は 「味楽園」ってお店です。

グルッと回って少し大きめの筋に出てきたら、お店が見つかりました。
BLOG焼肉味楽園0007

辟シ閧牙袖讌ス蝨・014_convert_20111030040201

ここや、ここや TVでこんな感じやった。

この時は、先客が居なかったので、

すっと入店してカウンター席に(カウンターしかないけど)座りました。

「テレビ見て来ましてん、だいぶ探しましたわ」

『ありがとう、あの時は大変やったわ』

おかあさんが一人で切り盛りされているお店です。

放映直後は かなりお客さんがやってきたらしかった。

でも もう落ち着いてるとのことでした。


歩き回ったから、とりあえずビールをいただくことに(生はありません)。

 メニュウは壁に貼り出されてたので

「生レバー(780円)できます?」って尋ねたら

『レバーはいけるよ、ユッケはあかんけど』とのことやった。

久しぶりに生レバーが食べれるので めっちゃ嬉しかった。

焼き物は、バラとテッチャンを頼んだ。

お店は確かに狭いけど、一人やから これ以上広くなったらムリやと思う。

お母さん もうここでだいぶ長いことやってはるようでした。

 年齢は聞きませんでしたが、今でも自転車で往復二時間かけて仕入れに行かれる

とのことでした。

来ましたー。
辟シ閧牙袖讌ス蝨・009_convert_20111030040126

生レバーうっまー。

辟シ閧牙袖讌ス蝨・010_convert_20111030040230

テッチャンも脂がのってて新鮮やわー、バラはもちろん美味しいし~。

 ビールがすすむわー。
辟シ閧牙袖讌ス蝨・012_convert_20111030040327

奥は 白ごはんを頼んでた。

アカセンを追加で お願いしました。
辟シ閧牙袖讌ス蝨・011_convert_20111030040257

 ビール3本呑んで、5000円でお釣りがありました。

ここやったら、一人でも来れそうです、お母さんもとっても気さくですから、

また来たいお店になりましたー。

 月曜日定休日、営業時間は18時から24時くらい。


その後、また奥と喧嘩しました。それから3日しゃべりませんでした。
21:45  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

誕生日おめでとう \^o^/ …で何歳なりました。相変わらずの 仲良し喧嘩ですか。
北浜のオカン |  2011.10.30(日) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■オカン ありがとね

今回、この言葉聞くの初めてです。

って、嬉しがる歳じゃないけど。

喧嘩は、水曜日に突然の収束でした なんでやろ。
(火種は残ってるけどー)
めんじい |  2011.11.02(水) 05:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/923-7a74226b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |