2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.26 (Wed)

大阪南エリア 満願は讃岐屋 雅次郎さんでした

 楽々さんで絶妙のモッチモチうどんを堪能して、次に向かったのが

八尾の「讃岐屋 雅次郎」さんです。

ナビに入力したら、高速使いで20分少々って出ました。

 そんな道路があるってことを知らなかったからちょっとびっくりでした。

950円は痛いなぁと思ったけど、奥が

『早いほうがええわ、私はもう うどん食べへんし~』

それなら高速で行まいるとしましょうか。

 八尾ICで近畿道を降りてUターンしたら 雅次郎はすぐでした。

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・012_convert_20111023081714

わりと大きな駐車場は あいにく満車でしたが 道路向かいの駐車スペースに

案内してくださいました、ありがとうございました。

 お店は ひょっとして巡礼店一のキャパではないかな。

(がいなは、定員がようわかりませんが)

カウンター席に案内されたんですが、すごく広々しています。

前の麺屋彩々の感じくらい ゆったりしてましたわ。

あちこちにこんな言葉が 書かれていました。
讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・013_convert_20111023081741

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・022_convert_20111023081941

 メニュウもすごく多いので、じっくり見せてもらいます。
讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・015_convert_20111023081823


これにしときましょう、冷やかけじゃなかった つめたいかけうどん840円。

(冷やかけってことばがきらいなそうです)

具が別盛りになっています、このへんが拘りなんでしょうね。

 その前に、奥のおでんと 巡礼サービスの鶏のからあげが

出てきましたー。
讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・023_convert_20111023152403

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・020_convert_20111023081852
 これはMさんとの二人分です、から揚げが4個キャベツの上にのってます。

すごいサービスですねー、ビ・ビールがの 呑みたいー。

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・021_convert_20111023081915

 鶏のから揚げもジューシーです、下味もしっかり付いているので

ホンマ美味しいです。

 うどんがきましたー。
讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・024_convert_20111023082006

うまそーです。

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・026_convert_20111023082052

キリッと冷やされた汁は、ちょっと薄いかなって気もしましたが、

ゴクゴク飲み干せるにはこれくらいかもしれません。

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・027_convert_20111023082116

うどんは、あくまでも艶やかで剛麺ではないので、洗練された

うどんって感じです。

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・025_convert_20111023082029

 この鴨肉がまたうまいんです、それに添えられた茗荷や

で和えた野菜やメンマそしてナスの素あげ・煮玉子半分も

このうどんを立派な料理に仕立てあげています。

奥の おでんも美味しかったらしいです。

家からは遠いので、呑みに来るのはちとエライんですけど、

ここでゆっくり呑む人が多いってのも よーくわかりますわ。

おいしかったー、これで後は 兵庫東エリアの2店を残すのみになりました。

ちょっと 休憩しようっと。

21:51  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■あと

もうちょっと?
あみ |  2011.10.29(土) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■あみねぇ そやねん

33ヵ所は、兵庫東の2つです。

その後は、ボチボチやろうかなと思っとります。

カレー33ヵ所もあったらええのに。

あみねぇがやったら、辛い店だらけになってまうなぁ。
めんじい |  2011.10.30(日) 05:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/922-79a33490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |