2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.25 (Tue)

食べログ うどんで1位のお店 楽々さんへ

 22日(土)、さぁ大阪エリアは北も南もあと一店でクリアやから

一気に行ってやろうじゃないのってことで、

天六を10時に出発して交野を目指しましたー。

 地道でも開店前には十分間に合いそうだったけど、

ナビが旧1号線を天の川交差点まで通らすもんやから、ホンの5分前に

着くことになってしもた。

店横のPに何とか滑り込めて、店前に行くと微妙な行列が出来てた。

「入れるかな、一巡目に」

『どうでしょ、何人連れが多いかにもよるから 難しいかもー』

果たして、

20人程度のキャパの店内では、相席をさせないので、一巡目には

入れずでしたー。(外観撮り忘れました)

 待ちながら店内の様子を見てましたが、お客さんは皆さん慣れた

風で巡礼さんは見当たりませんでした。

よく見える厨房では、みなさん忙しそうに自分の持ち場をしっかりと

守ってられました。

 待ってる間に前もって 注文を聞いてくれはります。

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・006_convert_20111023081448

ひやひやはもうやっていないので(この日は蒸し暑かったんです)、

悩んだ挙句、大好きなカレーうどん この店では黒豚カレーうどんを注文です。

Mさんは、ぜいたくにも天ざるうどん1180円ですって。

奥は 和牛ぶっかけを冷たいうどんでたのんでました。

 待つこと30分、カウンター席が空いたみたいです。

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・003_convert_20111023091946

こんなんみつつ待っていると、ほどなくして来ましたー。
讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・007_convert_20111023081355

水溶き片栗粉でトロミを付けられたカレーうどんです。

カレーは、それほどスパイシーではないんですが、少し柔らかいかな

ってくらいのうどんとよく絡んで、何ともうまいカレーうどんですわ。

 豚もうまいし、うすあげもたくさん入っています、ネギの切り方は

もっと大き目が好きですが。

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・009_convert_20111023081557

 しかし、ここのうどんは独特ですね、水分が多めで柔らかいのかと

思えば、このうどんが噛み切れないほどにモチモチ感があるんです。

 奥たちの冷たいうどんは なおさらにモッチモチでした。

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・010_convert_20111023081624

讌ス縲・°繧蛾寉谺。驛・011_convert_20111023081649

海老の天ぷらも三尾付いていて、とても美味しかったそうですし、肉も

かなり上質なのが使われていました。

 ゴチソウサマでしたー。

そこそこお腹が膨れましたが、次行きますか。
21:42  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/921-fb6b4a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |