fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.10.04 (Tue)

雨をものともせず 尼崎の「穂乃香」さんへ

 30日(金)、呑みに行きたい気もあるけど がてなことで、

巡礼店でも 特にお安いことで評判のこちらのお店へ行ってみました。

尼崎の讃岐うどん「穂乃香」さんです。

阪神尼崎の商店街 久しぶりやけど活気があってええですね。

お店の場所がイマイチわからんかったので、クルマを停めてから電話して

尋ねましたー。 忙しい時間帯にすみませんでした。

 商店街から、ちょっと入ったとこ(二軒目やったかな)に お店はありました。
遨ゆケ・ヲ吶・螟ァ荳?縺昴・0020_convert_20111001141017  遨ゆケ・ヲ吶・螟ァ荳?縺昴・0021_convert_20111001140933

みるからに セルフのうどん店って感じのする 入りやすそうなお店やね。

 お肉のボリュウムがすごいって聞いてたので、奥が肉うどん380円を

じいは 冷やかけの二玉にお肉トッピング480円を。

どんだけ安いねんな ちょっとビックリやわ。

 ちょうど茹でるとこやったから 10分以上待ったかな、待ち遠しいなぁ。

来ましたー じゃなかった 出来たので貰いにいきましたー。

だって このお店はセルフ店やったから~。

 おー 二玉のじいの冷やかけは鉢にてんこ盛りになってるやん。
遨ゆケ・ヲ吶・螟ァ荳?縺昴・0023_convert_20111001141138

ダシは、本場讃岐ほどイリコがっつんではないです、それにメチャ冷たく

ないのも逆にうれしいです。

遨ゆケ・ヲ吶・螟ァ荳?縺昴・0026_convert_20111001141324

うどんは太くて剛麺の部類でしょうね、でもこの素朴さが好きやわー。

天かす・ねぎ・生姜が入れ放題なのもええねー。

 絶対信じられへんのがこのお肉の量です、これが100円ってどうよ。

遨ゆケ・ヲ吶・螟ァ荳?縺昴・0025_convert_20111001141248

、じいには味付けが甘すぎましたわ。温かいうどんの方がこれは

合うやろね。  これは奥の肉うどんです。

遨ゆケ・ヲ吶・螟ァ荳?縺昴・0024_convert_20111001141212

 ここまでワイルドで、かつ安いうどん屋さんは なかなかないですねー。

気に入りましたー、帰りにスタンプを押しにくそうに押してくれてる

お兄さんに

「また絶対来ますね、おいしかったですー」と言って店を出ました。

歩いてたら、有名なこんなお店がありました。
遨ゆケ・ヲ吶・螟ァ荳?縺昴・0027_convert_20111001141358

このカメラあかんわ、なんでこんな色になるん。
スポンサーサイト



21:00  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

関西 いや讃岐うどんが 恋しいよ~~。 東日本はみんな濃口醤油で味を取ってるんですか?? 今週末に帰阪しますが、 帯広から富良野に行く時、雪(アラレです)で峠が越えられ無いので帯広 もう一泊、お陰で富良野は素通り(┬┬_┬┬) いい思い出かなっ。
北浜のオカン |  2011.10.05(水) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■尼に出没ですか

穂の香はおいしい。
穂の香はおいしいけど、
肉うどんは、肉多すぎ。
そして、うどんのおいしさをなくしています。
よって、あの店は、冷や系でいって下さい。

ちなみに、じいは多忙のため
大阪近辺をうろうろしているようですが
讃岐はちがいまっせ。
池波製麺や日ノ出製麺は
びっくりするうまさ。
ナビがあるようですので
1回遠出してみて下さい。
まいどのおっちゃん |  2011.10.05(水) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 長旅お疲れさん

大阪帰ってきたら お好み焼きかうどんやね。

このシーズンの北海道は 良かったでしょうね。

私は、真夏と冬にしか行ってないので うらやましいですわ。
めんじい |  2011.10.08(土) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

■まいどのおっちゃん 本場は遠いし高くつく~

讃岐うどんツアー企画して連れてってください~。

うどん巡礼で楽しませてもらってます。

うどんも深いねぇー。
めんじい |  2011.10.08(土) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/901-e33f995b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |