2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.30 (Fri)

千舟屋さん、そして凡蔵さんのはずが

 24日(土)は、朝から墓参りに行き その帰り道に「千舟屋」さんに

行きました。
2011_0928蛹玲オ懊・繧ェ繧ォ繝ウ縺ョ0082_convert_20111001012518

その記事を長々と 書き綴ったのに 画像縮小してたらうまくいかず

全部消えてしもうた。

自分のデジカメが壊れて 奥の借りたらこんなことに。(泣)

 もう書く気もでないので、画像だけ。
2011_0928蛹玲オ懊・繧ェ繧ォ繝ウ縺ョ0071_convert_20111001012247

2011_0928蛹玲オ懊・繧ェ繧ォ繝ウ縺ョ0073_convert_20111001012352

千舟屋さん ほんまエエお店でした、おでんもうまかったー。

真打 山中製麺所0006


 26日(月)、休日出勤の代休日でした。

昨夜の深酒が祟って、なかなか起きられませんでした。

何度か目に起きたのが、10時半すぎ。

 昨日までは門真の運転免許試験場に免許証の更新にいくつもりにしていたけど、

それも間に合いそうにないので、一軒でもスタンプをもらおうと、滝井の「凡蔵」

さんに向かいました。

 店前まで行くと、こんな貼り紙がありましたー。 臨時休業
縺、縺・※繧倶クュ螻ア0002_convert_20111001130837

うどん屋さんって重労働やからなぁ、しゃあないわ。

ここらまで来たら、何軒もうどんは食べれるんですけど、

久しぶりにラーにしときましょか。

 そうです、「ついてる中山」さんに訪問です。

縺、縺・※繧倶クュ螻ア0003_convert_20111001130936

開店して間なしだったんですけど、入れ替わりお客さんがやって来ます。

もうこの地域で みなさんに認知されてるんですねぇ。

 メニュウは、いたってシンプルなので注文は 中華そば650円です。

縺、縺・※繧倶クュ螻ア0005_convert_20111001131004

麺の他に 煮干そば800円ってのもありました。

大将は、丁寧にラーメンを仕上げていきますよ、柔らかメンマとチャーシューも

その都度 温めてくれるんです。

 麺は、細縮れ麺なので茹で上がりは早いです。

来ましたー。

縺、縺・※繧倶クュ螻ア0006_convert_20111001131031

 かどやテイストのスープは、すっきりとしていてこれぞ中華そばです。

荒れた胃にスーッと染みとおっていくようです。(凡蔵のうどんは無理やったかも)

縺、縺・※繧倶クュ螻ア0007_convert_20111001131100

 麺もいいですねぇ、ベストマッチですわ。

このあっさり目の組み合わせに、ちょっと脂分多い目のチャーがちょうど合います。

 海苔とナルトは 別にいらんのですけど、彩りですかね。

ラーメンは、これ一本でやってるところも大好きです。

 上品でいて、印象に残るここの中華そばは、インパクト重視のラーメンと異なり、

ふと食べたくなるんですよね。

 そのあと買い物に行って、晩ご飯の準備をして奥の帰りを待っていたんですが

えらくご機嫌ナナメでした。

 昨日のことは覚えてないんですが、何かやらかしたんでせうか。


21:47  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/897-11dcdf3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |