2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.28 (Wed)

ここって京都なん、うどんのたなか家さん

 鈴庵さんを出て、Tさんと待ち合わせのたなか家さんをナビにセットします。

エーッ、38キロもあるやん。

私の頭の中では、もっと近いと思っていたのでちょいビックリです。

でもまだ10時半のオープンまで一時間半近くあるので余裕です。

 奈良の大動脈R24に出て ひたすら北をめざします。

途中163号と合流するあたりで ちょっと渋滞したので 到着したのは

10時30分チョイすぎでしたー。

広い駐車場にクルマを停めてお店へ。

9.23巡礼0019

って、これがお店ですかぁ、普通の郊外の大っきなお家ですやん。

 番号札をもらって呼ばれるまで待ちます、私たちは10番でしたー。

食べるのはテラス席が広々とあるので眼下の景色を眺めながらうどんを

いただくことができそうです。
9.23巡礼0017

番号が呼ばれましたー。

 ここもひやひやがあるので、それを中450円でお願いしました。
9.23巡礼0021

トッピングに舞茸天ととり天(各80円)をもらって610円でした。

 Mさんは ぶっかけの中でしたね。
9.23巡礼0025

食べ始めたころに Tさんが家族で来られました、可愛い娘さんとも

半年ぶりのご対面でした。

『めんじい よう喋るなぁ、ひとり喋ってるやん』って言われてまいましたわ。

この日は、涼しかったのでテラス席で食べるうどんも格別でした。

9.23巡礼0023

 店の雰囲気から 讃岐ばりの剛麺かなっと思っていましたけど、

予想に反して、コシはソコソコありながらも伸びのある優しい食感でした。

ひやかけのツユもキンキンに冷されてなくって、ツルツルーッと箸が進みます。

揚げたての とり天も 美味かったー。
9.23巡礼0024

 帰りに近所でとれた野菜を売ってたので、ネギを買いました。
9.23巡礼0018

Tさんには、奈良の郡山の金魚屋さんの奈良漬までいただきました。

これメッチャ美味しいんですよ、 ありがとうございます。

 さぁ 3軒目に向かいますか。

よう頑張るやろ、ちょっと満腹ぎみやけど まだいけるでぇ。
21:54  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/893-6f3f65d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |