2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.21 (Wed)

念願の築地で朝から行列です 大江戸さん

16日(金)、この日のことは公開できませんが

ウーン、感動的でもあり感傷的な気分もありーの何かとても

めまぐるしい一日でした。

旅の目的は この日の夕方まで。

ここからは、折角来たんやからの オマケ日程ですからいくつか

観光ポイントをまわることにします。

17日(土)、この日の宿泊先の品川駅前の京急EXホテルに荷物を

預けて、築地へ朝ご飯を食べに行きました。

新橋駅からバスですぐ、バスの中から「行列出きてるとこに並んだら

間違いないんちゃうか」 『そうしょう』って話ができてたので、

降りてすぐの行列店の最後尾に並ぶことになりました。

(もうちょっと 見てからでもええんちゃうんって 言いましたが

『アンタが、行列の店にしようって言うたんやろ』と切り返されますた)

美穂の結婚式後 東京にて0024

並んでもらってる間に、せっかくなのであたりをウロウロしてみると、

旅本片手の旅行客が、有名店にぎっしり行列を作っていました、

美穂の結婚式後 東京にて0012  美穂の結婚式後 東京にて0014

そんなに並んでいない店は、市場の仕事を終えた人々で賑わっていました。

こんな店にも入ってみたいですねぇ。

店前に戻ると、だいぶ進んでいて この店の大女将だったんでしょうかお歳を

かなり召された方が、現役で客をさばいていましたよ。
美穂の結婚式後 東京にて0011

事前に、張り出された写真つきのメニュウを見て注文するのを決めなければ

なりません。

初めは こんなに種類があったとは思えませんが、今やA丼からR丼の記号の丼から

函館丼・小樽丼などの地名丼、それにまぐろ中落ち丼とかの載ってるもので表された丼ま

で いったい何種類あるんでしょうか。(覚えられんと思う)

ようやくカウンター奥の席が空きました、40分くらい並んだんかなぁ。
美穂の結婚式後 東京にて0018

注文は通っているので、豆腐とネギの味噌汁が出てきたと思うとそれぞれの頼んだ丼が

出されました。

じいのは、中トロ中落ちにウニの乗った たしかK丼の上(1800円)。
美穂の結婚式後 東京にて0020

奥のは、人気No1だという「函館丼」。
美穂の結婚式後 東京にて0021

娘のは、こんなん。(名前忘れましたー)
美穂の結婚式後 東京にて0022

醤油に山葵を溶いて丼に回しかけたら、バクバクッとかきこみます。

美穂の結婚式後 東京にて0023

うまー、うまいなぁ(お腹ペコペコやったし)。

あっという間に完食しました、並んでる人がいるのでじいだけ先に店外に出ました。

うまかったんですけど、そないに感動するってことではありませんな、

鰻にした方がよかったかな。

じいはまだ食べれますが、二人はお腹一杯だというので これで築地を

出て 今度は娘の行きたがってた 原宿竹下通りに向かいました。
21:58  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

仕事かと思ったら子供孝行ですね 大間も美味しかったけど 築地もいいですね。 マグロの脂の、ノリ こんなんやったら 毎日食べれるわー。
北浜のオカン |  2011.09.22(木) 05:32 |  URL |  【コメント編集】

■オカン元気でやってるかーい

これはオマケの行動ですねん。

16日に上の娘が結婚式を東京ディズニーランドで挙げたんです。

メッチャ緊張しましたー。
めんじい |  2011.09.23(金) 02:48 |  URL |  【コメント編集】