2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.19 (Mon)

チェーン店も なかなかやりおる 讃岐製麺

15日(木)、この夜から東京へ それも16年ぶりの夜行バスでの上京という

ことでして、その前に麺を食べるために家を出たんですが、一番近い巡礼店

「蔵十」さんが定休日でしたー。

新店の「たすく」に向かうも駐車場が見つけられず、結局大バコのこちらに入店

しました。

「讃岐製麺」さんです、大桐店になるんでしょうか。
美穂の結婚式後 東京にて0001


 チェーン系では初めてのお店ですが、つるまるや丸亀製麺、はなまるなどは何度か

行っているので、過度な期待はせずにいました。

 広い店内は、ゆったりしていて思ったより高級感があるやうな気もします。

まずは、うどんのサイズと温冷の別とかを告げます。

天ぷらも もろとこか ナスとれんこん。
美穂の結婚式後 東京にて0004


 うどんは中(1.5玉)で シンプルにぶっかけうどん。

奥は、肉に温玉の載った贅沢バージョンを選択です。

 ネギとてんかすはお勘定の後、熱い出汁を入れる場所あたりに好きなだけ

入れれるように置いてくれてたので、ドバッと入れちゃいましょう。

 完成ですー。
美穂の結婚式後 東京にて0002

ちょっと讃岐気分も味わえますし、本格的なうどんの期待がしてきました。

ズルズルーッ、おー中々の剛麺ではないですか、予想以上に美味しいやーん。

美穂の結婚式後 東京にて0006

 ぶっかけつゆが、ここもイマイチ濃いような気がしました。

生じょうゆやったらこれくらいが必要と思うんですけど、少し

辛く感じてしまいました、冷やかけがあれば ええんですけど。


 この連休はPVのビッグエヴェントで巡礼にも行けそうにありませんが、久しぶりの

東京で麺を食べる機会を何とかして作ってみたいもんです。
21:08  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

この手が東京進出しとるから、ウエスタンぴーぽーも生きていけます。

中本、味噌屋八郎、青葉あたりが生活圏の屋ですな…
赤貧 |  2011.09.20(火) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■虎 ジエンドみたいですやん

今回 中本行けませんでしたー。東京に行ったらメールしようと思ってたのに忘れてしまいますた~。 これから東京日記が続きますからね~。
めんじい |  2011.09.20(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

もう帰ってきとんのかいな。
また飲みにいきませう。笑。
ディオ |  2011.09.21(水) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

■ディオさん まいどです

江戸は 人が多いのう 何処に行っても梅田みたいじゃったわ。

とよつねナイトご苦労さんでした、今回は〇〇になりませんでしたか。

新高をウロウロしてますが、白庵の移転先が未だに見つけられませんわ。
めんじい |  2011.09.23(金) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/886-ad165cc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |