2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.07 (Wed)

換金ってこのことやね 一攫千金ちゃうん

 4日(日)、早朝からスパ銭湯へ行き目がシャキッと覚めました。
2011_0906北浜のオカンの0002

溜まってたブログを更新して、8時過ぎには出発です。

本日の目的は、映画鑑賞と金の取引きです。

 まずは映画の席を押さえてコーヒータイム。

時間が来たので、「神様のカルテ」を観ることにしましょう。

 原作を読んでないので、わからない点もありますが、もっと短く出来ると

思いました。監督にはどのワンカットも必要なのかも知れませんが、ワタクシ

前半ほぼ寝てましたー、奥が後半寝てまして 二人合わせてようやく映画が

つながりましたわ。

 
 それじゃお昼にしましょうか。

といっても、ランチに行く訳はありません。

久々の富国ビル1Fの「やまと」です、珍しく待ちなく入れましたよ。

2011_0906北浜のオカンの0014

2011_0906北浜のオカンの0005

 飲み物はトマトチューハイにしときます(ビールは減らしてるんよ)、
2011_0906北浜のオカンの0006

この店で必ず頼む ホルモン煮込み480円を。

2011_0906北浜のオカンの0007

うまーい、ここのん大好きです。

 それから、おでんも薄味でおいしいので三種ほど。
2011_0906北浜のオカンの0008

唐揚げは奥の好物で ワタクシは ひとかけらだけいただきました。
2011_0906北浜のオカンの0009

そして、名物明石焼をいただいてお勘定です。 じいが呑むのを控えると安いわー。
2011_0906北浜のオカンの0013



 続いて奥の秘蔵の 金のブレスレットを売りに行きました。

若いころに買ったやつで、もうつけることもないからと持ち込みました。

本物ってことは間違いないらしいのですが、いくらになるんかいな。

 この日の買い取り価格はgいくらだったのかも記憶してませんが、

なんと44,000円で買い取ってもらえることになりました。

買った値段よりは、ずっと安いんですがウン十年前のものなので、

奥は大喜びでした。

 ワイも引き出しから金かプラチナ出てこんかな。
21:30  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

一攫千金、なんと羨ましい。じいそのお金は麺奥のものですよ。 昨日、今日、早朝に釣り場を見に行ったら 10センチ余の鯵がつれてた。 まだちぃちゃいね(:_;)
北浜のオカン |  2011.09.08(木) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

■オカン たかってませんから~

もうそろそろ アジも大きくなってるんちゃうんですか。

南蛮漬けもエエけどね。

太刀魚ままだですかー。
めんじい |  2011.09.10(土) 04:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/877-80c5d9e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |