2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.01 (Thu)

一日健診の結果、あまりの数値に唖然と

ちょっと日付がとびまして29日(月)、この日は一日人間ドックの日でした。

(前週末の旅行の記事を加工中です)

今回こそ胃カメラをと申し込んだのに、またまたバリウムによる胃透視になって朝から

テンションが下がってたじいです。

 血圧や血液検査、エコー検査、心電図に眼圧眼底の検査が済んで、最後が胃透視でした。

最初に渡される胃を膨らますための発泡剤が苦手なんです、『ゲップは我慢してください』と

いつも言われるんですが、何故か止められないんですよ。

この日も追加で飲まされることになりました。

 それからバリウムを飲んでは、腰を上げたり身体をグルグル回された挙げ句、

最後にボディーにパンチを見舞われて終了でした。

 医師による速報値を見ながらの診察では、過去数年との比較で順調に成長?している

ことを指摘されました。

脂肪肝・高脂血症・境界型糖尿病・通風・眼圧高めを指摘され、中性脂肪の値にビックリ

されました。

 こうなると、精密検査どころか要治療のオンパレードです。

一年間何の薬も飲んでなかったのに、また薬づけの日々が始まりそうです。

原因は、ハッキリ言って ○○○―ルです、決して麺ではありません。

 今後は、休肝日も含め酒量を減らして行こうと強く思いました。
(いつもドックの後は 思うのよ)

 軽食券が付いてたので(ラーメンを食べたかったのに)、2Fの喫茶室で食事を

いただきました。

完璧な業務用だと思われます、空腹には 美味しかったですけど。



 その夜、奥に結果が良くなかったことを告げ 9月からは食事を見直すことで

一致、最後の晩餐ではないですがパァーっと外食に出かけました。

 ホットペッパーに載ってた「びんびや」さんです。
2011_0830北浜のオカンの0017

江坂駅の一つ東側の筋、とんかつの「さんき」さんの向かい側くらいのビルの二階にあります。

メニュウは、和食中心にいろいろあります。
2011_0830北浜のオカンの0007


本日のオススメから、鱧(淡路産)の湯引きを梅肉でいただきました。
2011_0830北浜のオカンの0011
最後の鱧になるんでしょうね。

サンマづくしと土手焼きも頼みました。
2011_0830北浜のオカンの0012

2011_0830北浜のオカンの0010

サンマはうまかったと思います、土手が甘すぎでした。

 こんなお通しもでてきましたわ。
2011_0830北浜のオカンの0008  2011_0830北浜のオカンの0009

クーポンでは、月曜日はお寿司が半額になるので、こんなんをお願いしました。

2011_0830北浜のオカンの0014

(いろいろ無いネタがあったのが残念でした、赤貝とかアジとか)

最後に、寿司ネタをもう少し追加です。
2011_0830北浜のオカンの0016

 かなり流行っていて、お寿司が出てくるのが遅かったです、それと真ん前で握って

られないので寿司屋って感じではないですね。

そういえば周りの方々は、海鮮居酒屋っぽい感じで楽しまれていました。


これから、少しずつこの荒れた食生活を改善していきたいと思います。(出来るかな?)
21:31  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■同じですね、、。

酒飲みには健診はドキドキですよね、、。
私はコレステロールの薬飲んでますが、
少しは休肝日も作ろうかなとちょっとだけ思っています。
寝れなくなりますが、、(笑
uechicchi |  2011.09.02(金) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

『あなたは、あなたは 病巣の総合デパートですか?』って、○○清美 みたいに言いたいよっ。食べ過ぎ?半分でええん ちゃう。
北浜のオカン |  2011.09.02(金) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

■uechicchiさん そうですよね

例の炭酸のお話を参考にさせてもらいます。

ビール中心から、ハイボールに切り替えますわ。
(何のこっちゃ)

減量・減酒(原酒って出るがな)につとめます、

出来る範囲で かまわないから~。
(自分に甘~いのです)
めんじい |  2011.09.03(土) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 台風はダイジョウブですか?

大阪は、ホンマに警報でてるんってかんじです、

風はちょっとあるけど、この後 雨きつくなるんかな。

うどん巡礼に行かれへんやん。
めんじい |  2011.09.03(土) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/869-9cdd7180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

糖尿病と診断されたあなたへ

カロリーを制限して運動しても血糖値が下がらないと悩んでいる方いませんか?お金を掛けずキツイ運動もせずに一ヶ月間で通常の血糖値まで下げる方法を教えます。
2011/09/09(金) 21:30:15 | お金を掛けずに糖尿病合併症を回避する方法

▲PageTop

 | BLOGTOP |