2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.30 (Tue)

老舗の味、想像どおりのお味どした

 麺食のカテゴリーに入れとこ、サイズがミニとちゃうかったもん。

25日(木)、銀行に用事(出金しかないねんけど)があったのでお昼に

十三駅前まで来たから 十三屋へ。

って、ちゃうちゃう それはアカンがな。

 もといまロードの横っちょにある「まつ栄」ってお店が お気に入り

なんやけど この日の日替わりが イカの姿焼きやったから諦めました。
(硬いものはダメなんよ、じいやから)

もといまロードに戻って 商店街の中で 古くから店を構えてはる

「深川」さんへ。

2011_0825北浜のオカンの0030

入るのは これが初めてでした。

お寿司と生そばが売りのお店ですが、和食は何でもありそうです。

入り口を入ったらレジのところで出迎えてくださるのが、大大女将じゃ

ないでしょうか。(御年 お幾つになられるのか知らん)

2011_0825北浜のオカンの0031

お昼はセットメニュウも色々あったので、その中から 

大阪寿司のセットを冷たいそばでお願いしました。

来ましたー。

2011_0825北浜のオカンの0032

冷たいそばってざるそばと違うんやー。

うまー、流石に生そばっていうだけあって、食べなれてる立ち食いそばとは

全然違います。

かといって、専門店の二八そばって風でもないんですが。

スルスルッと喉越しよく入っていきます。こんなん好きやわー。

 そして大阪寿司です。

いわゆる箱寿司ですね、久々に食べましたが ええ仕事してはりますわ。

鯛のしめ具合も寿司飯のころ加減も ちょうどよろしいわ、お腹もちもよさそうです。


 夕方には、こちらにちょっと顔を出して
2011_0825北浜のオカンの0033

瓶ビールとブラックニッカのハイボールなんぞをいただき、
2011_0825北浜のオカンの0034  2011_0825北浜のオカンの0035

〆は、こちらできざみそばでした。
2011_0825北浜のオカンの0041  2011_0825北浜のオカンの0037
  
そばばっかりやん、ラーメンが喰いたい~。
21:38  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

じい、相変わらず美味しいもん食べてるやん。 オカンも今日は、刻み蕎麦が欲しい。in鳴門
北浜のオカン |  2011.09.01(木) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

■オカン鳴門やったら わかめそばやでぇ

ホンマこのごろ そばじいになってるねん。

うどんは専門店しか食べへんからね。

そばは どんなんでも好きなんよ。

今日も早起きのじいでしたー。
めんじい |  2011.09.02(金) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/867-1d5e013b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |