fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.08.28 (Sun)

三日連続でまっすぐ家路につくなんて 

23日の昼ご飯は、力餅食堂で鍋焼きうどんでした。(熱いけどうまいんよ)

夜は、家で食べようと真っ直ぐに帰ったのに 家の中はもぬけの殻でした。

自転車があるのでおかしいなと思いつつ帰ってくるのを待ってたけど、

全然帰って来ないのでメールしてみました。

 すると、『エーッ、帰ってるん。今3人で食事してるねん』ですって。

帰ってこないと思い込まれていたようです、一人分は面倒くさいのでチャリンコで寿屋で

呑みましたー。

最初のキズシ撮り忘れました、あとはカマスのひらきとオカンのサービスの煮物をいただき

ました。
2011_0825北浜のオカンの0015  2011_0825北浜のオカンの0016

 9時過ぎに帰宅して、コテッと寝てしもたら、夜中の2時に目が覚めて寝られませんでした。



 24日(水)、紳助芸能界引退の報道で娘が落ち込んでいました。

娘が追っかけている 新選組リアンってグループは紳助のプロデュースで、

出る番組は決まって紳助の司会番組でしたから~。


「大丈夫や、実力があったら紳助が出なくなっても活躍出来るから」と言ってはみたものの、

かなり不安なようです、がんばれリアン。

 そんなこととは関係なく、この日の昼ご飯は 「八十八亭」さんへ、淀川区木川にあります。

淀川区役所に用事があったので、ついでに食べときました。

2011_0825北浜のオカンの0022

大昔に一度だけ入ったことがあります。

堺の銀シャリ屋げこ亭ほど有名ではないですが、ご飯が美味しかったのを覚えています。

 お昼は、550円からいろいろな定食が選べます。(ご飯お替りOKです)
2011_0825北浜のオカンの0019

じいは、天丼と冷やし素麺の定食650円にしました。

まず、小鉢と漬物を数種類の中から選ばせてくださいました。

じいは、出汁巻とキンピラに 壬生菜のお漬物をもらって、

スポーツ新聞で紳助の報道を読みながら待ちます。

 来ましたー。
2011_0825北浜のオカンの0020

天ぷらは、想像とは違って海老一尾と玉ねぎ・ししとう・なす・南瓜の天丼でした。

でも何より、ここはご飯が ピカッピカのツヤッツヤでうまいわー。

2011_0825北浜のオカンの0021

素麺も生姜がよう効いてて うまいなぁ。

 バランスのいい食事になりました、

店内も清潔で機会があればまた来たいと思わせるお店ですね。

この日も、真っ直ぐ家に帰りました。

手元不如意につき、節約モードに入っております。

 かんちゃん、元気やでぇ。お財布に元気がないだけやから~。

スポンサーサイト



21:47  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/865-15570629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |