2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.26 (Fri)

鐘軌さんに鶴麺さん、どっちも大好きやー

溜めてた分を 一挙ダシしている めんじいです。

そういえば、鐘軌さんに行ったの忘れてた。(画像もどっかいったど)

ここの半炒飯美味しくて安いのにダイエットのため 頼まんかった。
(隣で食べてるのが メッチャ美味しそうやったー)

でも、ラーは大盛りにしといたんやけどね。

エエ仕事してはりますわ、時々食べたくなるのが その証拠やね。

22日は、電気工事のため冷房が使えないので 急遽休みにした。

ので、クラブ帰りの娘と 昼飯の旅にでました。

 手近なところで、最近出来たうどんやさんに向かったら、改装工事してて

休みやった。(東淀川区 菅原にある たすくってお店、麺や輝さんのうどん

進出のお店らしいです)

 豊里の中華「ぐら」にむかうも 定休日。

ここまで来たら勢いで豊里大橋を越えなしゃあないやん。

 ついてる中山、そらの星、蔵十さんと候補は いっぱいある中から、

娘が選んだのが 「鶴麺」さんでした。

2011_0825北浜のオカンの0007

 寒い時に行って以来やから、自家製麺に変わってからは 初めてになるんかな。

ちょうど入れ替わりで、待ちなく入店できました。

2011_0825北浜のオカンの0001

 じいは迷わずワンタン麺を塩そばで(960円)お願いしました。
(これが食べたかったんです、もちろん+80円の塩でお願いしましたよ)

娘は、塩つけそばを辛いのんヌキで頼みました。

 いつみても丁寧な仕事振りです、各人が自分の持ち場できっちり

渾身のラーメンを作ってる感が これほどするのは このお店の特徴ですよね。

 まずは娘のからきました。
2011_0825北浜のオカンの0002  2011_0825北浜のオカンの0003

そして、ワンタン麺も 来ましたー。
2011_0825北浜のオカンの0004

おー お見事なルックスですね。

スープ うっまー、サラッと柑橘系の香りもします、深い味わいです。

自家製のワンタンも4個入ってるんですが、このスープとジャストフィットですなぁ。
2011_0825北浜のオカンの0006

麺は、じいの好みからいうと 少し柔らかいんですけど

これも麺の味をしっかり味わえるって言う点では、ピカイチですよね。
2011_0825北浜のオカンの0005

ここには冷しラーメンがないので、急いでCLIFFに行かねばなりませんな。
21:00  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

夏向きのいい顔してるぅー、が値段もいい。 二ヶ月近く一生懸命 ダイエットに挑戦したけど……。31日に大阪を 引きあげまーす。 今度は海の近くでーす。 じい、ご期待をo(^-^)o
北浜のオカン |  2011.08.27(土) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

■オカン いよいよやなぁ

讃岐うどんと魚釣り目的で、ぜひ行きたいわー。

今からやったらアジに太刀魚なんかがええよね。
めんじい |  2011.08.31(水) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/863-56befc22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |