2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.23 (Tue)

ラーメンがダメなら パスタにするべ

 20日(土)、昼前まで家でゴロゴロしてた。

お腹空いたので、「何か食べたいものあるか?」って娘に聞いたら

『何でもええ』っていう返事。

それなら、まだ行けてないラーメンを食べようとクルマで 麺屋 近に行こうと

家を出た。

 途中で、『ラーメンは嫌やで、うどんやったらええけど』と 訳のわからんことを

言い出しよった。

いつものPに停めて、麺を食べるお店を頭に描いたら、ここが浮かんだ。

「パスタやったらええんか」 『パスタ食べた~い』

まぁ、一回入ってみたかったから 今日はココにしとこか。

「天六パスタ小僧」さんです。

2011_0821北浜のオカンの0001

2011_0821北浜のオカンの0002

間口が広くて横に細長い店内は、カウンター席と二人用のテーブルが一つ。

じい達は、テーブル席へ座ることに。

昼時だったので、カウンター席は 大体埋まってましたよ。

2011_0821北浜のオカンの0004

メニュウは割りと多いです、トマトソースも好きやけどじいはアサリのワインソースを、

娘はエビのクリームソースを選びました。

 ランチタイムは無料で、パスタ大盛り・サラダ・バケットのどれかが無料で付くって

いうサービスがあったので、じいは大盛りを娘はバケットサービスをお願いしました。

 しばらく待ってると、来ましたー。

2011_0821北浜のオカンの0006

アサリめっちゃようさん載ってるやん、嬉し~。

パスタの茹で加減も上々や、白ワインの香りもええ、

けど何か一味足れへん感じがしたんやなぁ。
2011_0821北浜のオカンの0007

何か判らんけど 途中で飽きてきたわ、

娘の方はっていうと、こっちはクリームソースが ちょっとやっつけ仕事っぽかったなぁ。
2011_0821北浜のオカンの0005

バケットは美味しかったって言ってました。

 美味しいねんけど、ウワッ うまーって感動はなかったんよね。

お値段は 安めで一人でも入りやすいお店なんですけどね。 

今度はトマトソースのを食べてみます。

家で こんなん食べてしもうた。
2011_0821北浜のオカンの0012
21:25  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/861-e33bc432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |