2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.17 (Wed)

家族揃って梅田に出たら 意見は通りませんな

 14日(日)ちょっとした用事(書くと長くなるからヤメトコ)で、

梅田に出ました。

 ウエストを測られるという不測の事態に備えて、朝ご飯を抜いてたから

お腹減りまくり。

 用事も無事にすんで「何か食べようやー、ラーメンにするか?」

『いやー、うどんやったらええけど~』

「ほならアソコ行くか、行列できてるけど大丸のB2のお店」

『つるとんたんやろ、行こ行こ』

まぁ、麺やからええかと付いていったら やはり行列が出来てました。

2011_0814北浜のオカンの0002

2011_0814北浜のオカンの0005

 メニュウ多すぎやー、並んでる間にメニュウを渡されて決めとくんやけど

悩むなやむ、我が家の鉄則は浸透しているので、みな重ならないように冷たい

うどんを選択。

 そうなったら、じいは熱いのそれも大好きなカレーうどんにしとくことに。

フツウっぽいのもあったけど、ペペロンって言葉につい「若鶏とキャベツの

ペペロンカレーうどん」をモア(二玉)で注文です。

 メニュウのネーミングが長いので家族の分は画像だけどうぞ。

2011_0814北浜のオカンの0006

2011_0814北浜のオカンの0008

2011_0814北浜のオカンの0011

冷たいうどんは、稲庭うどんのようでコシもあって美味しかったとのことでした。

 じいのが来ましたー。
2011_0814北浜のオカンの0009

ニンニクチップや赤唐辛子がペペロンチックですね、うどんの量も多そうです。

それにしても鉢デカッ。

 カレースープは、出汁系ではなくルー系だと思いますが、どうもワタクシの好み

ではございません。

 うどんはどうやろ。
2011_0814北浜のオカンの0010

や・ら・かー。 

これで二玉は キッツイなぁ、奥や娘のをちょっと貰ったんやけど ウマイやん。

 うーん、チョイスミス(ワタクシの主観ですよ)です、無念じゃー。

阪神のB1の大吉のカレーきしめんがよかったなぁ(オネイサンべっぴんやし)。
21:48  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うどんとパスタのコラボですねっ。 美味しそうに見えるけど オカンはやっぱり昔人間やわー、鉢に入れて欲しい(゜o゜)\(-_-)
北浜のオカン |  2011.08.18(木) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

■北浜のオカン こんにちは

写りがワルイけど、これ巨大な鉢ですよ。じいには上品過ぎの高級過ぎでしたー。
めんじい |  2011.08.19(金) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/855-9f8e2c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |