2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.14 (Sun)

中崎壱丁(店名長すぎやー)さんで ひるしおを

9日(火)午後一時過ぎ、外へ出る用事があったので昼しか食べれない

ラーメンをコチラのお店でいただきました。
2011_0809北浜のオカンの0026

「ひるしお」といって昼は塩そばのみです。

食券を買ってカウンター席につくと メイクばっちりのきれいなオネイサンが

麺の種類を聞きにきてくださいました。

二種類ある麺のうち、真空麺(リングイネ)の方を選択しました。

 茹で上げにソコソコ時間がかかるようで、先客もみなさん待ちに入っていました。

来ましたー。

2011_0809北浜のオカンの0024

どうです、うまそうでしょ。

フライドオニオンかな?風味もいいですねぇ、あさりが二個のってました。

また、チャーというよりは、肩ロース肉って感じの分厚いお肉がここの特徴です。

ローストビーフみたいな色をしてますが、これがメッチャうまいんです。

 スープの味は、説明できません。 ウマイ!!

他店にないオリジナリティがあります、これは必食です。

2011_0809北浜のオカンの0025
ボケボケです。

 麺は、確かにツルッとした舌触りでスルスル入りますが、このスープなら

もう一つのモチッと麺がいいかも知れません(好みでしょうけど)。

 半分くらい食べたところで、スポイトからエビオイルを数滴たらしてみると

スープの味が 劇的にエビ風味に変わりました。

これはじいはどっちでもええかな。


次々とお客さんがやって来るのも納得の一杯を

ようやくいただくことができました。

 また時間を作って来たいと思いましたね、ご馳走様でしたー。



21:44  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/852-ba7efafb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |