2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.11 (Thu)

淀川花火大会を見ながら

6日(土)、淀川花火大会を知人宅の屋上から呑みながら食べながら観ようって

いう 大変魅力的なお誘いがあったので、ワタクシがその準備を一手に引き受けて

しまいました、っていうか こんなん大好きなんですよ。

 食材は、天満市場と吹田のSスーパーで調達しました。

午後からは、切ったり茹でたり詰めたりして5時ごろリュックと紙袋を手に阪急に

乗りました。

 ビックリしましたー、十三駅がエライコトになってましたよ。

アッチコッチに臨時の出口が出来てました。

屋上でこんな感じで 呑みながら花火の上がるのを待ちます。
2011_0809北浜のオカンの0004

2011_0809北浜のオカンの0007
大安とかんちゃんをミックスして、明太子サラダパスタをオリーブオイルでつくりました。

 そして午後7時45分くらいでしょうか 始まりましたよ花火が。

2011_0809北浜のオカンの0008

うーん、この場所から はっきりクッキリ よーく見えたのに 全然きれいに撮れ

ませんでした。

 光の饗宴のち音の競演の時間は 瞬く間に過ぎていきました。

Yさん ええロケーションですねぇ 来年も予約しましたよ、

料理ももっと力入れますから、よろしくお願いしますねー。
21:37  |  パーティー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

朝から買い物をして、 美味しい料理をし 食べながらの花火は いいですねぇ~o(^-^)o
北浜のオカン |  2011.08.12(金) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

■なかなか

料理じょーずやなあ!感心した~(≧∇≦)
あみ |  2011.08.14(日) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 絶好の場所に知人のお家

久しぶりに淀川花火を観ましたわ、ええロケーションで

カンドーしました。

基本ワイワイが好きなので、メッチャ楽しかったです。
めんじい |  2011.08.15(月) 05:40 |  URL |  【コメント編集】

■あみねぇ ありがとー

最近はサボってばっかりですけど、本来好きなのですよ、

人に食べてもらうのが。

かんちゃんにも来てやー。
めんじい |  2011.08.15(月) 05:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/849-f59c6408

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |