2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.10 (Wed)

巨大パフェで身体冷えヒエ~

4日(木)この日の午後から休暇を取っていたので、前回行って

その行列の長さに諦めて帰ったお店を訪問です。

ラーメン店ちゃいますねん、鶴橋の焼肉店ひしめく真ん中で、若い女性中心に

毎日行列の絶えないお店「カナリヤ」さんです。

2011_0806北浜のオカンの0025

予備知識がなかったので、なんでこんなに行列するのかが判ってませんでした。

 この日も前に5組ほどいたので、40分は待ったでしょうか。

あらかじめメニュウを持って注文を聞きに来てくれるのですが、そのメニュウ表は

イラストなのでよくわからなかったんです。

 なので、チョコレートパフェとフルーツパフェを注文しました。

店内はそれほど広くないので、5組というと総入れ替えくらいな感じです。

ようやく入店できて、入口近くの一番おっきな角テーブルに案内されました。

8人ぐらいのテーブルの残りに後ろの女子高生らしき6人組がどどっと着席です。

落ち着かへんなぁ、このシチュエーションは。

 そんなこと考えてたら、来ましたー。
2011_0806北浜のオカンの0028

2011_0806北浜のオカンの0029


何じゃあ コレ~。

30cmは優にありそうな巨大なパフェです。(カメラを縦にしても写りきりません)

確か650円くらいでしたか、これはどう考えても安い!!

けど、飽きるわ、途中でフルーツパフェと交換して、黙々と食べ続けること20分。

完食しましたー。

 美味しかったとかいうより 何かを成し遂げた感を味わうことは出来ます。

ハッキリ言って、オッサンには不向きです、いい経験になりました。

外に出たら真夏の日差しでしたが、しばらくの間、この日差しが嬉しいくらい

体が冷え切っておりました。


 5日(金)、この日も変な天気で雨が降ったり止んだりの一日でした。

母親の用事に付き合って、その後お昼時になったので、

「何か食べたいもんある」って聞いたら『うどんがええわ』と即答されました。

ほなここ行くしかないでしょ、難波に居ったからね。

極楽うどんTKUさんです。(椅子が高いの忘れてましたわ)
2011_0806北浜のオカンの0040

 ついたら待ちが出ていて、結局別々に座ることになりました。

ので、自分の食べたのだけしか撮れませんでした。

 限定メニュウを頼んでしまいました、それがコチラ。
2011_0806北浜のオカンの0035

来ましたー。

2011_0806北浜のオカンの0036

デカッ、大きなカツがドーンと鎮座してます、分厚いカツは子牛ってこと

ですが、牛というよりは豚に近い感じです。

 チーズの風味はしますがトマトはカレーに消されがちでよくわかりません

でした。

2011_0806北浜のオカンの0038  2011_0806北浜のオカンの0039

 しかし、ここのうどんは 主張してますな ワイがメインやねんでって。

うんまいです、箸が止まりません、普通でも多目の量だと思いますが 

残ったルーにミニご飯を入れてあっという間に完食です。

子牛がボディブローのように効きました、これは普通の薄いカツでよかったかなぁ。

 母親もかすうどんに若布トッピングしたのを美味しく食べたってことでした。


21:20  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/848-e313d8e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |