2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.09 (Tue)

たまには近所で呑みましょか 寿屋さんで

2日(火)、昼ご飯にたまには肉でも食べるかって話になって、十三駅西口交差点を「よかにせ」

の方に渡ったところにある 「梅田明月館」に行きました。

十三店は、しょんべん横丁にあった時に何度か行きましたが、こんなところに移転

してたのは知りませんでした。

 お昼の定食は850円くらいからあるんですが、日替りのワンコインがこの日は、

ハラミ定食。

ご飯もお代わりOKで、500円ってのは安いですなぁ。

キムチとサラダ、お味噌汁までついてきましたから。

何か申し訳ない気がして、アカセン630円を追加で頼みました。

結果、1130円のお昼になりましたわ。

結構お得なハラミ定食は毎週火曜日が500円です。

ビールが呑みたかったけど ぐっとガマン(当たり前やけどね)。


夜は、久しぶりの地元のお店黄昏酒場「寿屋」に寄っちゃいました。
2011_0802北浜のオカンの0039

ちべたいビールといただいたのは、

2011_0802北浜のオカンの0040  2011_0802北浜のオカンの0041
ポテサラ、鯵の南蛮漬け。

2011_0802北浜のオカンの0043  2011_0802北浜のオカンの0042
じゃこ天と焼きナス。

 さて、この4品で じいは生中を何杯呑んだでしょうか?

答えを書いたら、奥にシバかれるので伏せておきます。

 夜中に目が覚めたので、ブログを更新してたら すっかり寝不足ですわ。


3日(水)、この日のお昼は三津屋商店街でも神崎川駅に近いほうにある

食堂 丸福さんです。
2011_0806北浜のオカンの0001

前に一度入ろうとしたときに満員で入れなかったお店です。

おかずを取って食べるというよりは、丼やうどん・そば、定食類の充実した

お店です。

豊富なメニュウの中から、あさりの玉子とじ丼セット570円を。

そばかうどん、または冷やしうどんが付くので、あったかいそばをお願いしました。

 しばらくして 来ましたー。
2011_0806北浜のオカンの0002  2011_0806北浜のオカンの0003

そばの量、普通に一玉分あるやんか、てっきりミニそばかと思ってました。

ワカメとかまぼこ一切れしかのってないけどね。

やってきました丼は、見たところ 普通の玉子丼ちゃうん、食べてみたら

完璧に 玉子丼でしたー。

言い方が悪かったんかな、あさりの玉子とじ丼が食べたかったのにー。

お味は、いたって普通でしたー。
21:09  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/847-cce7c6ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |