2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.06 (Sat)

我が家の夏祭りは恒例の住吉っさんで

31日(日)昼までは用事もなかったので、久しぶりにダラダラと家で過ごしました。

夜中にカレーを食べていたらしく
2011_0731北浜のオカンの0045  2011_0731北浜のオカンの0046

朝ごはんは抜きです。(メチャ怒られましたけど)

 昼前になったので、極楽うどんTKUに行きたいと言う娘と奥を乗せてクルマで家を出たものの

13時に約束している南方に間に合いそうにないので、近いお店に方針変更。

旭区は中宮の 「蔵十」さんです。

2011_0802北浜のオカンの0001

『とり天ぶっかけあるん?』と聞く娘に、「ある、ある」と言ってみたものの 

あったかなと不安になったじいでした。

不安的中!!

ぶっかけにトッピング色々ある中に、とり天の文字がありませんでしたー。

「ゴメン、わかった、何でも入れたらええやんか」と言ったら、

娘は、ゲソ天ぶっかけに ちくわ天とエビ天それに温泉玉子をトッピングしよりました。
2011_0802北浜のオカンの0004  2011_0802北浜のオカンの0002

奥は、生醤油温玉のせを じいはシンプルにカレーうどんを頼みました。

2011_0802北浜のオカンの0003  2011_0802北浜のオカンの0005

日曜の昼とあって お客さんがいっぱいなので うどんを茹でていたのでしょうか

いつもより早く出てきましたよ。

 カレーうどんの辛さは、ちょっと物足りなかったかな。でも味はよかったです。

何を頼んでも きっちりした仕事をされていますね。

あー 美味しかった。 30分の駐車サービス券で帰れました(早食い家族です)。

こんな限定があったのをすっかり忘れていましたわ、カレーばっかり食ってるな。
2011_0802北浜のオカンの0007


 その後の用事も片付いて、恒例夏祭りのトリ、住吉っさんのお祭りに向かいますか。

着いた時は、まだ明るくてそれ程の人出ではなかったんですが、帰る頃には、浴衣のオネイチャン

が、ぞろぞろやって来てましたよ。
2011_0802北浜のオカンの0009  2011_0802北浜のオカンの0010

2011_0802北浜のオカンの0012  2011_0802北浜のオカンの0014

 じいがお金を使ったのは、缶ビールとイカ焼きくらいでした。

奥と娘は 毎度の氷屋さんで氷を食べたり、こんなんを買ったりしてました。
2011_0802北浜のオカンの0017  2011_0802北浜のオカンの0022

神馬「白雪」は、えらく若返っていました、隠居した先代は元気に余生を過ごして

いるとのことでした。
2011_0802北浜のオカンの0018
21:27  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

紹介して頂いてありがとうございます
何度か来て頂いてますのに、、気付かずで申し訳ないです。。
次回、いらっしゃった際は、、お声かけて頂ければ有り難いのですが・・・
直接、お礼を申しあげたい気持でいっぱいです。。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。。

                     9010 こと 蔵十
9010 |  2011.08.09(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■蔵十さん、こちらこそ

100円橋を通ったら すごく近いです。また行かせていただきます~。ありがとうございました。
めんじい |  2011.08.10(水) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/845-4b5b8cec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |