2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.03 (Wed)

一日三食 麺を喰らう

 26日(火)、この日の昼ご飯は 中華食堂五十番の日替り定食。

冷やし中華を食べようと思ってたら、定食にもちょこっと付いてたので

50円安いから炒飯メインの定食にしました。

2011_0728北浜のオカンの0045  2011_0728北浜のオカンの0046

 炒飯は、想像どおりのお味で化調が利いてておいしかったー。

添えられた冷やし中華は、錦糸玉子がのってないからアカンわ。

家で作るときは思いっきり卵を焼くから美味しいんよね。

 その夜は毎度の正宗屋で豪遊しといた、呑みすぎたー。2,500円はあかんやろ。

だもんで、27日(水)朝は、固形物はNGだったので阪急そば。

それも、初めての冷や冷やを梅うどんでいっといた。

2011_0728北浜のオカンの0047

300円では贅沢は言われへんけど、ちょっと捻って欲しいところやね。

うどんは思ったよりもずっとよかった。熱いのと違って少しだけど

しっかりしてた。

まるままの大葉は、ちょっとしんどいな、貝割れのほうが好きや。

ワカメも入れて欲しいなぁ。

七味をたくさん振ったら、味がおかしくなってしもた、冷や冷やには入れん

方がええな。

結論、阪急そばは 朝定そばが一番やわ。


そしてこの日のお昼は、またまた麺類でした。一度行ってみたいと思ってたうどん屋

さん「うどんの藤や」さんに入ってみました。

2011_0728北浜のオカンの0048

このお店は、うどんの量が1.5玉でも2玉でも同じ値段だったので躊躇なく

とり天ぶっかけを2玉で注文しました。(850円はちと高いかも)

店内は、ゆったりした造りでキャパもかなりあります、この時はご夫婦と思しき

お二人でやってはりました。

 うどんは茹で置きではないようで、少し待ちました。

来ましたー。
2011_0728北浜のオカンの0049


ツヤツヤの麺は 剛麺ではなく適度なモチモチ感がありましたが、少し柔らかく

感じてしまいました、とり天は揚げたてでジュースィでしたね。

二玉ぐらいは余裕のはずが、体調のせいか途中でしんどくなってきました。


 そして夜は天満でチョイ呑みです。

まずはかんちゃんで、おっきい手羽先200円を二本いただきました。

2011_0728北浜のオカンの0050

これはホンマにうまいんよね、定番のマカサラももろとこ。

2011_0728北浜のオカンの0051

 そして一日三麺の〆は、串寅のそうめんでした。

マスターもじいが麺好きなのをよーく知ってくれてるので、かなり素麺を

増量してくれてます。(いっつもありがとね)
2011_0728北浜のオカンの0052

串寅の素麺は、コシがあって中々美味しいんで暑い時はしょっちゅう食べてます。

300円やし~。
21:33  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/842-8a855ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |