2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.29 (Fri)

醤武屋さんにて うめ天然塩そばを いただく

 19日(火)台風が近づいているらしいってか、そういえば風が強いな。

でも、先週飛ばしたので今日は打ち合わせしとかないと。

 で、8時半過ぎから「大漁」さんで呑みました。

この日座ったテーブル席は暗いので うまく撮れませんなぁ。

2011_0719北浜のオカンの0121

2011_0719北浜のオカンの0126

 新サンマがウマカッタなぁ、マッコリまで呑んでますがな。

家に帰って、こんなん作ってまっせー、見つかったらシバかれるのに。
2011_0719北浜のオカンの0131  2011_0719北浜のオカンの0132

(かなり久しぶりに、家ラー食べました。たまにはよろしおまっしゃろ) 


 20日(水)、台風6号で暴風警報が出てるのに晴れてるやん。

朝食は抜きです、もちろんですが。

 お昼になったら やっぱりお腹空いてきたから おいしいラーメンを食べに

ここまで来ました。

「醤武屋」さん。

駅から離れてて立地はよくないけど、いつも待ちが出来てるお店です。
2011_0721北浜のオカンの0003

 カウンター席について、何にしようかなと考えたけど、つけ麺以外も

基本は魚介醤油か天然塩魚介の中華そば、 それの薄味か濃い味を

チョイスできるんです。(濃い味は50円UP)

 お昼はコレに 白ご飯や炒飯なんかがセットされたメニュウもあります。

やっぱりこれやな、 うめ塩そば700円を注文しました。

 オープンキッチンでは 店主がメチャメチャ忙しく手を動かしてます。

(メニュウこんなに増やしたら そらしんどいわ)

来ましたー。
2011_0721北浜のオカンの0001

 でっかい梅干しが一個ドーンと入っています。

スープは塩ベースですがほんのり柚子の香りもして、疲れた胃にしみます。

うまいなぁ、文句なしやなぁ、梅干し潰してみよ。

 この梅も酸っぱいけど塩辛くないやん、甘みすら感じるわ。

チャーは一枚やけど大きい(大きすぎるわ)でぇ。

塩元帥の流れを汲んでるってのがよくわかる一杯です。

 久しぶりにスープを全汁してしまいましたー。
2011_0721北浜のオカンの0002

炒飯もおいしいから 一回食べに行ってみてや。

 北浜のオカンにも きっと気に入ってもらえるはずです。 

R176新高一丁目の交差点左側の ファミリーマートの隣のビルの1F

です。 

住所 淀川区新高1丁目8-41 ℡6396-3113

 店の前に駐車場あり、満車の際は ファミマでもいいんちゃうかな

(ただし買い物はしてや チロルチョコでも)
21:44  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

読み出してすぐに、オカン好みと感じたぁ 必ず行きます、o(^-^)o 楽しみです\^o^/
北浜のオカン |  2011.07.30(土) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

■でしょでしょ 

娘さん夫婦と行って、炒飯も食べてやー。
めんじい |  2011.07.31(日) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/837-e14c1ae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |