2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.24 (Sun)

初さろん ど ろってん 行ったけど記憶が

15日(金)、この夜から三連休モード全開でしたわ。

串寅、かんちゃんで楽しいなぁを連発して、こんなん食べつつ

2011_0719北浜のオカンの0034
 串寅のなすの何やったっけ

2011_0719北浜のオカンの0036  2011_0719北浜のオカンの0037
かんちゃんのアテだな。

久っさしぶりに 夜食食ってまってるがな。
2011_0719北浜のオカンの0038  2011_0719北浜のオカンの0040
これ好きなんよ、つい買ってまうねんな。


 16日(土)この朝の時点では バラ色の三連休の青写真があってんけど、

一日目は定番の天満でエエとしときましょうか。

 マッサージをしてから、軽く昼ごはんに回転寿司でもつまんどこうか。

ネタは 割りとええんですが○ルツなので長らく入ってなかったコチラに入店

です。

天満駅下車すぐ、ケンタッキーのお隣にある「マリンポリス」さん。
2011_0719北浜のオカンの0054

この日は 大間のマグロがあるってことで皿は、100円から550円までと

幅広くラインナップされてた。

 ビールがNGなので、角ハイをいただきつつ、こんなんをよばれました。
2011_0719北浜のオカンの0043

2011_0719北浜のオカンの0042  2011_0719北浜のオカンの0045

2011_0719北浜のオカンの0046  2011_0719北浜のオカンの0047

2011_0719北浜のオカンの0052  2011_0719北浜のオカンの0050

2011_0719北浜のオカンの0052  2011_0719北浜のオカンの0051

2011_0719北浜のオカンの0044  2011_0719北浜のオカンの0049

このウニは美味しかったなぁ、 この一個ずつしたのが大間の中トロです。

いろいろ食べて 最後は胡瓜巻でしめました。


その3時間後、たまには天満から出なアカンやろうと 環状線に乗ってやってきたのは

福島駅です。
2011_0719北浜のオカンの0065

 売れても占い商店街をウロウロ、この店よさそうやなと見てたら店主が

出てきてくれました、生姜料理の店だそうです、「ぬくり」さん。
2011_0719北浜のオカンの0064
 一回行ってみないけませんなぁ。

この日は、散歩がてらのブラブラやったからこのお店で休憩することにしました。
2011_0719北浜のオカンの0061

2011_0719北浜のオカンの0056  2011_0719北浜のオカンの0057
奥は大好物の宇治金時を、じいはたこ焼でビールを。

 氷は昔ながらの角氷から作ってくれるから きめ細かくって美味しかった

らしいです。
2011_0719北浜のオカンの0058

2011_0719北浜のオカンの0059  2011_0719北浜のオカンの0060
たこ焼もエエお味でしたからついついビールをお替りしてしまいました。

 そんなことしてたら、天満のKやんから珍しくメールが届きました。

妻子が実家に帰ってはるらしくて、呑む相手を物色していたやうです。

やっぱり天満に戻ることになりました。

待ち合わせは、毎度の串寅さんで。


 その後は、オッサン二人でエンドレス飲みが始まりました。

画像があるので大体の記憶はありますが、差し障りがあるかもしれないので、

詳細は控えておきます。

あこがれの さろん・ど・ろってん にも顔を出したやうです。

 家に帰りついたのは、当然日にちが変わって そろそろ夜も明けかけたころ

かもしれません。

この夜 出会った皆さんには ご迷惑をかけたこととここでお詫びしておきます。

ベロンベロンの前までは、ええオッサンでおりたいと思っていたんですけど………
22:02  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/835-f2288f8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |