2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.23 (Sat)

夏休み 娘にパソコンを占領されて

 久々の更新で 記事溜まりまくりです、覗いてくれてる方ごめんなさいね。

夏休みの娘がパソコンにカジリツイテイルノデ 夜中の更新ですわ。

 とりあえず二日分ずついきますか。



13日(水)、急な呼び出しがあったんやけど それまでちょっと時間が

あったもんで駅前ビルで時間つぶし。

 呑み出したら深酒してしまうので、まずはお腹に溜まるもんを入れとこ。

楼蘭にしようかなと思ったけど、こちらの誘惑に負けてしもうた。

麺屋7.5Hzさん。

2011_0719北浜のオカンの0017

道頓堀のお店がなくなるちょっと前に行ったっきりやから、2年くらい食べて

ないねん(確か)。

 ここではいつも並(450円)やけど、この時は煮玉子をトッピングしてみた。

やっぱり栄大号の麺は、茹で時間がかかるなぁ。

 来たでぇー。
2011_0719北浜のオカンの0018


想像を越える太さやった、これはまさしく店主の貼り紙のとおり、ワシワシ通り越

してモグモグやわ。

ダシの味がわからんくらいの醤油味には、胡椒がよく合うわ。

メンマは昔ながらのちょっときつめの味付け、チャーシュウはじいでもパサッと

し過ぎとちゃうんって思う感じやねんけど これがすべて合わさって7.5Hzの

中華そばやねんな。

 我が道一筋の姿勢は 見事なまでや。 また食べたくなったら来ます。

それから、山長酒店でちょっとだけ入れて呼び出された場所へ。

2011_0719北浜のオカンの0019  2011_0719北浜のオカンの0020

こんなビールがオススメにあったので呑んでみた、名古屋のビールらしいねん。
2011_0719北浜のオカンの0022

キンキンに冷やしたグラスを出してくれるところが嬉しいね。

一気に呑んだら スカッとしつつ少しフルーティーな感じがしてウマカッタ。


2時間半後、「かんちゃん」に顔を出してみた。

案の定 先週の金曜日に 酔っ払って行ってました。

何も記憶がないのが恐いわ。酔ってたけど迷惑かけてないってことで無罪どした。

 この日のアテは 二品だけ、サンマのマリネと白モツと野菜の炒め?。

2011_0719北浜のオカンの0024  2011_0719北浜のオカンの0025

サンマはまだ脂の乗りがイマイチやね、かんちゃんのモツはいつもまいうーや。

そや、かんちゃんの店のテレビも地デジ化されてた。

阪神がサヨナラ勝ちしたのを見て帰りました。(えーなぁ、龍はこの日も負けや)




 14日(木)この日は特に何もなく真っ直ぐに帰宅しました。

娘は美味しそうな素麺を食べてました。

「わいのは?」 『あらへん』

ここで怒るようではあきませんで。

「ほな何か食べに行くわ」 疲れてたのでクルマで出かけました。

呑めない時は、しっかり食べとこうと近ごろ入り浸りの感もある 精養軒で

本日の日替わりを注文です。

2011_0719北浜のオカンの0031

メインは塩焼きソバで、ゴーヤとナスの味噌炒めやポテサラも付いてます。

ご飯もちょうど炊き立てみたいで ふっくらしてうまー。

 あっさり目の味付けですが、何かもうここの定食が家ご飯のようになって

きました。

ビールが呑みたいー!!

そんな気持ちを抑えて、銭湯「楽天地温泉」に行きました。

ここは昔ながらの銭湯の色合いを今も残していて、近所のおっちゃんやじいちゃん

の溜まり場になっとります。

 一昔前の光景がここでは、今も毎日 展開されているんです。

皆さん風呂上がりにビールとか呑んでるしー。

じいも今度、仕事の帰りに寄ってビール呑んだんねん。
22:47  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/834-56d6309c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |