2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.19 (Tue)

スタンド601から精養軒へ

11日(月)、この日は真っ直ぐ帰ろうと思ってたのに奥のメールが

『腕が上がれへんから整骨院に行くわ』

ちゅうことは、まっすぐ家帰っても ごはんあれへんやん。

 結果、じいも整骨院に行くことにした、着いたらまだ来てなかったので

先にバキバキやってもらうことにした、今日は一番力の強いお兄さんやった。

人によって施術の仕方はかなり異なるもんでして、よくわからないのでされるが

ままになっております。

 このお兄さんは、腰の悪いのは臀部や足からきてるという方でして、思いっきり

押してもらったら なぜかスッキリした感じ、 ちょっとMなんかも知れんな。


 半分ぐらい過ぎたところで 奥が来た。 先に終わったので、向かいの立ち呑み

スタンド601で呑みながら待つことにした。

アテは新生姜とか らっきょとか。

2011_0711北浜のオカンの0063 (もっと多いで)

 奥が遅いので 生3杯クイッと呑んでしもた。

健康によさそうな こんなネバネバしたのも食べてみた。(名前は確か ガゴメ?)
2011_0711北浜のオカンの0062

酎ハイレモンで、おでんのスジとシュウマイももろといた。

2011_0711北浜のオカンの0064  2011_0711北浜のオカンの0065
 
 奥からメールが来た。 『どこにおんねん』

じっと見てたはずが、出てくるとこ見逃してもうてた、お勘定したら2020円やった。

 お腹はそんなに空いてなかったけど、晩飯に付き合うことにした。

安くて美味しい中華の精養軒、土曜に行ったとこやけどメニュウがいろいろあるから

大丈夫や。

日替わり定食メニュウから じいは麻婆豆腐を奥は野菜炒めを選んだ。

2011_0711北浜のオカンの0066

2011_0711北浜のオカンの0067  2011_0711北浜のオカンの0068

 メインのおかず以外に 肉じゃがとミニ冷麺がついて650円とは 王将より安い

んちゃうやろか。

 十八番の並びやけど、客層は年齢高めな方が中心ながらよう流行ってるのが肯けます。

麻婆も色ほど辛くないけど、なかなか本格風です。

 いっぺんラーメン390円を食べてみなアカンと思いつつ 定食を食べてしまうので

ありました。

 喜洋洋と精養軒 どっちもやりおる。
22:35  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/832-552e9ab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |