2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.22 (Wed)

天満を堪能したぜよ

 17日の金曜日は、宴会やったので画像おません。

18日早朝より、スパ銭湯に行き その足で天満へ。

整骨院がOPENするまでの間に、ココで朝ごはんにしとこ。


2011_0618北浜のオカンの0010

2011_0618北浜のオカンの0011

大一そばで、きざみそばとかやくおにぎり。奥はドトールコーシー。

マッサージがあまりにも入念で、失神しそうなぐらい痛かったので、

お腹空いてしもた。


 天神橋筋を下って 梨花食堂まで来たけどカツカレーがなかったので戻って

きてたら、この食堂に入ってないことに気づいたから ここにしとこ。

「ふくすけ亭」さん。

2011_0618北浜のオカンの0017  2011_0618北浜のオカンの0013

昔からやったはるけど、最近こないにキレイに改装したやうです。

うどん・そば 丼物がメインやけど、安い定食があったんでそれを注文です。

じいがおろしかつ定食680円、奥がカツ玉定食640円。

 ちょっと待ってたら来ましたよ。

2011_0618北浜のオカンの0015  2011_0618北浜のオカンの0016

安いからかしらん、サイズは小さめです。豚肉の厚みも薄めでしたー。

でも揚げ具合も肉の柔らかさも 熟練の技って感じで、がっつり若い人には

物足らないでしょけど、うちたちにはちょうどようござんした。

 小鉢がつけば言うことなしの定食でした、ミニうどん付き(100円増し)に

したらよかったかな。

 お腹が膨れたので、家に帰って午睡の時間です。



夜は、再度天満にやって来て、奥の好きな「電撃ホルモンツギエ」

2011_0618北浜のオカンの0022  2011_0618北浜のオカンの0023
 ミノサンドとアカセンです。

2011_0618北浜のオカンの0025  2011_0618北浜のオカンの0024
 上ハラミとハート。

2011_0618北浜のオカンの0019

たらふくいただいて大満足ー。

ホルモン煮込みのお替りしたかったな。

21:09  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/811-7c2867f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |