2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.19 (Sun)

阪急塚口って近いねんなぁ うどん工房 悠々さん

 14日(火)、十三駅西口改札を入ったら新開地行きの快速急行が

入線して来るところやった。

南方に行かなアカンのに 思わず飛び乗ってしもたで。

 6時半過ぎには南方に戻っとかないといけないので、一つ目の停車駅である

塚口で下車。

 狙いは、「うどん工房 悠々」さんでしたー。

案外近いけど、なかなか行けなかったな、さんさんタウン2番館やから、

以前何度も行ったタントやアングルと同じビルや。
2011_0614北浜のオカンの0012
タントもエエお店です、スパゲッティッテ言ってるのが何ともいい感じで。

 すぐに見つかりましたー。

2011_0614北浜のオカンの0013

カウンターとテーブル席が二つかな、厨房では大きな釜でお湯がグラグラいってた。

 お腹空いてたので、悠々定食を冷やしぶっかけで注文、
2011_0614北浜のオカンの0016

その前に小ビール380円。
2011_0614北浜のオカンの0015  2011_0614北浜のオカンの0014

ビールにも小さな鉢が付いてきた、これ美味しいやん。

茹で上がるのをじっと待ちます。

 案外かかるので、さらに期待が高まりますなぁ。

来ましたー。

2011_0614北浜のオカンの0018

ウッホー、うまそうやー ちょっと少ないけど。

剛麺とまではいかないけど、この弾力。 うどんウッマー。

 ワカメもたっぷり大根おろしと土生姜もエエ感じ、ぶっかけ出汁も甘くなくて

ちょうどええわ。

 小鉢のナマスみたいなのも炙った揚げさんが入ってて丁寧な仕事。
2011_0614北浜のオカンの0021  2011_0614北浜のオカンの0020

かやくご飯もちょっと焦げっぽかったけど、野菜がたくさんみじん切りで

入ってて、もち米も少し入ってるのか おこわみたいで美味しかったです。

2011_0614北浜のオカンの0017
 お水もこんな入れ物に入ってるんよ、おいしかったでぇ。

オネイサン二人とお父さんかな、接客も明るくて 好感がもてました。

 絶対 また来て 今度は大盛にするか 

黒毛和牛カレーうどん850円食べよっと。


 うどん工房 悠々  尼崎市南塚口町2-1-2

   11:00~15:00、 17:00~21:00

   日曜日は 11:00~20:00  定休日 火曜日

   阪急塚口駅下車 南出口側 さんさんタウン2番館 1F



2011_0614北浜のオカンの0022
これは、塚口駅内の阪急そばです、梅田やジュウソウより30円高いでー。
05:45  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いい仕事してますネェ。 値段も良心的やしオカン若かったらなあ… 勉強し直すわー(^O^) 残念ながら……。
北浜のオカン |  2011.06.19(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/809-d35f0b92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |