2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.16 (Thu)

雨の日曜日なのに 外呑みです

 そしてその夜からは、友人ⅠさんとまたまたOさんとの呑みでした。

日曜ってのは、開いてるお店が少ないねぇ、ココにしとこ。

南方にある「海の家」さん、たしか前に一度だけ来てます。

「とっつあん」なんかと非常に感じが似てます、店内の内装にはまったく経費が

かかってないようですね。

2011_0612北浜のオカンの0038  2011_0612北浜のオカンの0043

本日のオススメからは カマスの塩焼きを。

2011_0612北浜のオカンの0039  2011_0612北浜のオカンの0042

鱧です、ちょっとグシャっとなってて残念でした、骨せんべいはいいツマミになりました。

2011_0612北浜のオカンの0040  2011_0612北浜のオカンの0041

お刺身の鮮度はよかったですが キズシは・・・だな。

こんなアテをつまみつつ、軽く呑んだので 天満に転進です。

(Ⅰさんは ここで帰宅されました)

「かんちゃん」で ハイボールに日本酒を呑んだようです。
2011_0612北浜のオカンの0044  2011_0612北浜のオカンの0045
焼姫竹と 鱧の食べなおし、この鱧はうまかったー。

2011_0612北浜のオカンの0046
ロースとビーフも頼んでるわ。




22:29  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

まいどです。携帯の件、かんちゃんから聞きましたよ。最後に行ったので、すれ違いになりましたわ~ 復活したら連絡くださいな。
 |  2011.06.17(金) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

焼姫竹が見えませんが… 鱧は煮付け?酢の物?
北浜のオカン |  2011.06.17(金) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■Nさん 今度は来るまで待つから~

ジロに入れたのはよかったやん、裏ヒロヤもええでぇ。

まだ行きたい店 何軒もありまつー。
めんじい |  2011.06.22(水) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 鱧の隣のが

焼き姫竹ってかんちゃんが呼んでたやつでっせー。

鱧は えーっと 湯引きしたのを焙ってたんちゃうかな。
めんじい |  2011.06.22(水) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/807-40f04dcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |