2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.09 (Thu)

元気になったら これやもんな 

5日の続きです、元気を取り戻したので、呑みに行った。

酒の奥田(日曜お休み)の並びのお店「銀座酒店」。

立ち飲みの銀座屋と関係あるんかな、一杯目の生ビールかチュウハイが

100円みたいやった。
2011_0607北浜のオカンの0020

店主と奥さんらしき二人でやってはった。

生でカンパーイ、アテは 土手焼きとキズシを頼んだ。

2011_0607北浜のオカンの0014  2011_0607北浜のオカンの0015

2011_0607北浜のオカンの0016  2011_0607北浜のオカンの0017
キズシは、酢が回りすぎてるな 自家製ではないのかも知れん。

土手はフツウに甘かった。

2011_0607北浜のオカンの0018

 大アサリを焼いてもらったけど、どう見ても大きくはなかったな。

ポテトサラダに特徴がありました、イモがゴロゴロしててウマカッタ。
2011_0607北浜のオカンの0019

ここは立ち呑み価格で椅子に座れるし、早い時間からやってるのがええな。

天満酒蔵よりは ゆっくりできそうやし。

 チュウハイを追加して お勘定 ビックリの安さやった。

奥が帰っていった、家を出たのが9時半ごろやから 既に8時間経ってた。

2011_0609北浜のオカンの0015

 一週間ぶりの「かんちゃん」に顔を出しといた。

お腹は空いてなかったから、旬菜とモッツアレラのオーブン焼で生ビそして、
2011_0607北浜のオカンの0021

かんちゃんの野菜はうまいなぁ、追加で竹鶴のハイボールを呑んだ。

2011_0607北浜のオカンの0022

鱧の子の卵とじも食べたみたいや、画像があったから。

 もうソコソコの時間になったから 家路につくことにして駅まで行った

けど、引き返して 串寅にも酔ってしもうてた。 

2011_0607北浜のオカンの0024  2011_0607北浜のオカンの0023
豆腐とイカの煮たのと 〆に ソーメンをいただいた。

家に帰ったら、ほんわかテレビやってた。

ほんまに 長~い 長い一日やったなぁ。
23:39  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/797-8c99dded

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |