2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.07 (Tue)

北浜のオカンのお店 毎日食堂に突撃ー。

 6月やー、雨降りや~。うっとおしい日が続いてますが、気温が低いので

まだそれが救いかな。

 この日の晩飯は天満橋でした。知り合いと一緒になったから画像はないけど、

中央軒でセットメニュウをつまんどいた。
2011_0602北浜のオカンの0006


 その後、雨の降る中をOさんとTさんを誘って、北浜のオカンのお店で軽く

呑んで帰ることにしました。(連行しましたー)

 アテは、オカンに適当に出してもらうことにしましょ。

2011_0602北浜のオカンの0009  2011_0602北浜のオカンの0010

2011_0602北浜のオカンの0011  2011_0602北浜のオカンの0013

途中でバッテリーが無くなってしまったので、これだけ。

2011_0602北浜のオカンの0016  2011_0602北浜のオカンの0019

(何か色薄いなぁ、最近老眼が進んできて よけいうまく撮れません)

自家製のコロッケも 鯨ベーコンも美味しかったなー。

どれも オフクロの味で、出来立てのポテサラも コロッケも塩サバも。

 気がついたら閉店時刻の9時を過ぎてしもうてた。 

オカンごめん、長居してしもたね、

ごっそうさん また寄るわな~。



 2日(木)、今週は一日も真っ直ぐ帰れてません。

これからもしばらくは続きそうや、それに水ばなが止まらんのはなんでやろ。

花粉症になってしもうたんかなぁ、そういえば目も痒いぞ。

 ズーッと風邪やと思い込んでたけど長すぎるもんなぁ、

せやけど何に反応してるのかも全くわからん、それにしてもしんどいわ。

 で、この夜は淡路の近くでの集まりがあったので、麺や輝に寄ろうかと思う

たけど、やっぱり淡路一のCPのコチラでしょう。

「四国うどん」さん。

2011_0602北浜のオカンの0021

 年に一度か二度は必ず来てるね、自分の中での名店やと思うねん。

安いし 美味しいし オネイサンは美人ぞろいやしで、新聞も何紙も置いてあるし、

小さいながらTVもある。ただし長居は出来そうにないけど。

 うどんが一人前付く定食が たくさんあるんやけど

店の一押しの「ミンチカツ定食」440円にしときましょ、これと。

2011_0602北浜のオカンの0023  2011_0602北浜のオカンの0022

 うどんは、そないに弾力はないけどもちっとしてて手打ち感はあります。

ちょっと濃い目の出汁は昆布が多いのかな、ようわからんけど、

とにかく美味しいのよ。

 このミンチカツほんま絶対うまいわ、かなり大きめやけど定食やったら、

横にスパサラとトマトくらい欲しいとこ。(何せ値段が440円やからなー)

 この店出る時は、いつも大満足です。

うどんしかありません、

カレーうどん280円 鍋焼きうどん 390円なんかもオススメです。


定休日 日曜日 営業時間 11時から19時30分

東淀川区淡路5丁目19-10  ℡6323-2870

阪急淡路駅から北東へ6、7分くらい。 
22:43  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

鯨ベーコン、昨日食ってきました。
美味かったぁ。
ディオ |  2011.06.08(水) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

じぃには、いつもお世話になっています。 オカンとこも綺麗なオネイサンと小さいテレビがありますが…。
北浜のオカン |  2011.06.08(水) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

■ディオさんまいど~。

縁の赤くないベーコンなかなか見ませんもんね。忙しそうですなぁ、風流にならんと貯まってるんちゃいますか。
めんじい |  2011.06.09(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■オカンそうでしたな

テレビはもうちょい大きく オネイサンはもうちょっとだけ若かったんですが………
めんじい |  2011.06.09(木) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/795-e1e047fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |