2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.28 (Sat)

大衆食堂は じい好みの店が多いな 南方

 24日(火)朝、雨はまだ降り続いてた、気温も上がらず寒い寒いと

あろうことか暖房をつける親子。

暑がりのじいには考えられへん、扇風機の横にファンヒーターが並んでるなんて。

 薄着でぎょうっ出勤したら、少し寒かったけど これくらいが好きやなぁ。


晩ご飯どこで食べようかな、松屋は最近 朝食でお世話になってるんで夜はええわ。

久しぶりに ちりめん亭の中華そば食べようかなと店の前まで行ったけど、

ツケ麺やら何やらメニュウが多くなりすぎてて 迷いそうやから止めといた。

 ちょこっと路地を入ったところに、こんなお店を発見したから入ってみた。

2011_0524北浜のオカンの0030

「おさんどん」ってお店。

中はまんま大衆食堂やった、こんなん大好きや、テーブルとカウンター合わせたら

かなり入れるで、広いわ。

 オカズがたくさん並んでたから、野菜の天ぷらと ナスを選んで着席。

『天ぷらあっためます?』 「いーです このままで」

『天つゆ出しましょか』  「ソースでいただきます」

なかなかエー感じのお母さんやった。

2011_0524北浜のオカンの0026

このてんこ盛りの天ぷらが200円やった、めっちゃウマイ。

この季節、あったら食べるナスを焼いて皮を剥いて、土生姜とネギとカツオ節で

食べるこの料理、すげーウマカッタ、土生姜がチューブちゃうとこがうれしいやん。
2011_0524北浜のオカンの0027

 調子に乗ってキズシも もろた。
2011_0524北浜のオカンの0029

漬かり具合は、もう少し浅目が好きやけど、このキズシが300円とはビックリや。

麺類や丼物もあるし、煮魚や酢の物・サラダ何でもある。

閉店時間が夜の8時なんで、火曜日の晩ご飯にちょうどええわ。

 ホンマはじっくり呑みたいんやけどね。
21:26  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ほんま美味しそう、 焼肉もラーもいいけど、年とったらこんなんが1番いいわー o(^-^o)(o^-^)o
北浜のオカン |  2011.05.29(日) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■オカンとこと一緒で

地元民密着のお店でつ-。入ったら お帰り-って言うてくれはる~。実は今日も行きました、載せるのは先になるけどね。
めんじい |  2011.05.30(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/787-5e474e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |