2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.16 (Mon)

母の日だったので 親孝行のまねごと

 8日(日)、年末年始に並ぶ長期のバカンス(どこも行ってませんけど)も

本日が最後。 おまけに今年は母の日と被っていましたから、母親をスーパー

銭湯に連れて行くことにしました。

 前から、ここはエエよと聞かされていた「延羽の湯」です。

吹田からは相当遠いですが、迷わず一般道を選択です、ナビちゃんのおかげで

オープンの30分前に着きましたー。

 羽曳野ってけっこう田舎なんですね、こんなところに温泉そして巨大なパチンコ

店が忽然と現われました。
2011_0508北浜のオカンの0001

 この温泉は、延田グループというパチンコの会社が作ったみたいですね。

温泉は、わりと広かったけど ゆっくり出来ませんねんわこれが。

ゆっくりするためには、一般の入浴券にプラスして

岩盤浴とかの施設の入場料も払わないといけません。


 表に出たら、パチンコ屋の駐車場がいつの間にかいっぱいになってました。

ココは出るんでせうか。


 さぁ、お昼ごはんに行きましょう、向かったのは 

道の駅「しらとりの郷」?です。

地場野菜や鉢植えなどの販売、河内ワインや泉州水ナスなど特産品が

売られてるお隣りに、「はびきのうどん」のお店がありました。

2011_0508北浜のオカンの0011

 このあたりはカスうどんが名物らしいです。

これは、食べてみなあかんでしょう。

 私は肉かすうどん1.5、娘はスジかすうどん、奥はとろたまぶっかけうどん(冷)、

母親はきつねうどんを注文しました。

 来ましたー。

2011_0508北浜のオカンの0008  2011_0508北浜のオカンの0009

出汁を飲んでみましたが、これがウマー。

 日本人なら誰でも大好き(やと思う)な、和ダシにカスの旨みが溶け出して、

このダシはうまいなぁ。

 うどんもソコソコ コシがあって、一気に完食です。
2011_0508北浜のオカンの0007  2011_0508北浜のオカンの0010

高速のSAみたいなんかなと思ってましたが、これはわざわざ食べに来る値打ち

アリです。

 他にパスタと焼きたてパン食べ放題のランチを飲み物つきで880円で食べら

れるベーカリーレストランもあって そちらも行列が出来てました。

2011_0508北浜のオカンの0012 

 2011_0508北浜のオカンの0013

 道の駅恐るべしです。

野菜をたんまり買い込んで 帰路につきました。


 そして、家でぐっすり仮眠を取ったら、またまた天満に出陣です。

この日は、行ったこと無いお店に行こうと、一軒目は前から気になっていた

「ジョニーのからあげ」に入ってみました。

2011_0508北浜のオカンの0019  2011_0508北浜のオカンの0014

 鶏はあまり食べません、でも からあげはわりと好きですから、

一度は入ってみたかったんですよね。

からあげはかなり大きいといわれたので、小(3個)を、それにとり天(5個)

も頼みました。

 4日間漬け込まれてるそうで、最初は何もつけずに豪快に手づかみで食べる

ようにと書かれてたので、仰せのとおりにしました。
2011_0508北浜のオカンの0015


2011_0508北浜のオカンの0016

 揚げ具合がカラッとええ感じなので、モモ肉のジュウシィーさと合わさって

うまーです。 これやったら1人で3個位食べれそうですわ。

とり天は、ムネ肉なんやろうか、ちょっとあっさりしすぎかな。でも辛子ポン酢で

食べたら、これはこれで美味しかったけど。
2011_0508北浜のオカンの0017

2011_0508北浜のオカンの0018

 あとは、ジョニーサラダなるものをいただきましたな。(フツーでした)

鶏スープも頼めばよかったかな。

奥が満足していてくれたので、ワタクシ何の異存もございません、メデタシメデタシ。
21:30  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

御役目ご苦労様です ここの風呂は良さそう岩盤浴も出来るし、もちろん中で食事も出来るんで しょうね!(^^)!
北浜のオカン |  2011.05.17(火) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

高血圧に気を付けや~!また倒れるで~^^;
天満の白影 |  2011.05.17(火) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■オカン カーナビで行ってみてやー

ほんで帰りに 道の駅も寄ってみてくらはい。

食事するところも二ヵ所ありました、食べてないけど。

くれぐれもパチンコは寄らんやうにね。
めんじい |  2011.05.18(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■影やん おひさー

仕事大変そうやけど、姫の顔見たら 頑張れるやろ、

中二になったら憎ったらしいなるわ、赤ちゃんのころが

よかったなぁって思うわ、しんどいことも多いけど

子育て楽しんでやー。

ワタクシ高血圧だけは 無縁なんよね。
めんじい |  2011.05.18(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/777-8178cb12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |